⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/12/08トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

昨日言ってたZoomオフ会やります。2021年12月18日(土) 朝9時~10時半です。

⇒Zoomオフ会詳細

+146,433

(株と先物合算の含み損益-261,510円)

(含み込みの前日比ベースだと+28,013円)

(今月の確定損益+572,131円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

昨日オフ会の件でアクションしてくれた方々ありがとうございました!ひとまず1回は開催予定です。自分あわせて最大6人でやるつもりなので、申し訳ないですが昨日アクションくれた人たち全員は参加できません。1回目がうまくいけば、2回目3回目とやっていく予定なので、今回参加できない人や時間合わなかった人はまた2回目以降に参加して貰えると嬉しいです。1回目の詳細はまた近日中にお伝えしますのでもうしばらくお待ちください。12/17,18,19のどれかです。

最近マウスパッドやらマイクを紹介してみて自分が購入して良かった商品を紹介するのありだなーってことで不定期で紹介していきます。漫画とか本の紹介が多くなりそうです。

最近読んで面白かった本。古い本なので知っている人多いかもしれませんね。マーケティングの基本を学べる内容となっており物語形式なので読み物としてもとても面白いです。あまりにも面白くて時間を作って2,3日で読み終わってしまいました。

created by Rinker
¥1,572 (2024/04/26 15:06:21時点 Amazon調べ-詳細)

相場について。夜間も買われて今日は大幅GUスタートとなりそうです。少し前まで27,000割れるかも…なんて言っていたのにあっという間に29,000円が見えてきました。日経平均は29,000円あたりに75日線が通っているのでこのあたりで一旦は上値が重たくなると思っています。ただまあMSQ週なのでどうなるかは何とも言えませんが。波乱展開を想定するなら今日・明日でまた28,000割れになると面白くなりそうです。どうなるかはわかりませんが今日は29,000円をトライするのかどうかと寄り天にならないかどうかの2つを意識して見ていきます。

マザーズも昨日は3%高で大きく反発しています。夜間そーせいに材料出ていましたし雰囲気は一気によくなっています。こちらは指数1,100ポイントくらいまでは見れると思うのでリバのターンが続くのであればまだまだ上値余地はありそうです。昨日あれだけリバったのであれば追証なんかで投げないといけない人もいなくなったと思うので、今日もリバのターンが続くのでは?と考えています。デイトレであれば強気で攻めていってもいい気がしています。もちろん寄り天の可能性も警戒しておく必要はありますが。

3営業日連続で+2桁万円稼げているので今日も続きたいところです。小さな利益をこつこつ積み重ねることで+2桁が達成できるわけなので、大きく雑に稼ごうとしないようにだけ注意したいですね。それでは本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

・板読みデイトレードは∔9,000円くらいの結果に。もう少しうまくやれたよな感がありますね。というか途中9127触っていると思っていたら4413触っていてそれで大きくくらう場面がありました。銘柄によって癖があるのでこういう勘違いをしてしまうとやられやすくなります。気を付けないといけませんね。

・板読み続き。3691は急落からのリバが多くてそれで何度か取れました。もう少し強気でいっていればこの銘柄だけで+1万くらい取れていたかもしれません。他には寄り付き付近に4053買えなかったのが悔やまれますね。2,400円くらい底堅いってわかっていたのに他のことが忙しくて買うのを忘れていました。これ買って放置しておけば多分40~50円くらいは抜けていたと思います。もったいない…

・今日も確定は+2桁超えに。前日比は微プラなのでその分含み損がどんどん増えています…年末だから減らしたいんですけどね。クロスで損失確定させる人も多いと思いますが、証券会社から怒られそうで怖くてできません。クロスで損失確定はグレーだと思っているんですけど実際どうなんでしょう?

・日中はヨコヨコでそこまで忙しい一日にはなりませんでした。上か下か迷っている感じなんでしょうか。上値が重たいというよりかは底堅い動きに感じるので、15分足だけを見ているとこのまま29,000超えてきそうには感じますね。ダウも現状は調子良さそうですし、コロナの影響も小さく済みそうなのも大きいです。ただまあ日本は岸田さんの件で下げている気もするので何とも方向感が掴みにくい感じはありますが…。後は日足チャートだと29,000円に75日線があるのでそう簡単に抜けないような気もしています。

・マザーズは今日も大幅上昇に。こちらは1,100ポイントくらいまでは上値余地あるのでリバのターンが続くのであればまだ上を見れそうです。

・自分のトレード内容自体はそんな悪くないと思うのでこの調子でやっていきたいです。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA