刺繍を使ったクリスマス衣装

季節のイベントにはいつもギリギリなことが多いのですが、今年は割と余裕を持ってシルバニアを楽しめました。

記事としてはワンテンポ遅くなりましたが、クリスマスっぽい衣装も色々作れたので紹介します。

刺繍ワンピース

ネコの女の子達に作ったワンピース。

去年もこの時期刺繍していましたが、今年もやはり作りたくなり、シルクネコの女の子の刺繍ワンピースを作りました。スパイダーウェブローズステッチにチャレンジ。

一番大きなローズが腕の下に隠れてしまいましたが…なんとか完成。

左右のペルシャネコさんのワンピースは去年作ったものです。

↓↓↓こちらで裏地の付け方などチラッと紹介しているので参考までに。

トップス裏地付き 刺繍ワンピース

赤ちゃん刺繍ワンピース

女の子用の衣装を作った後は赤ちゃん用の刺繍ワンピースを作ってみました。

ちょっとだけ、本当に簡単な刺繍です。赤ちゃん衣装、刺繍の練習には丁度良いかも✨

スカートは100均のリボンです。柄も幅も赤ちゃんスカートに丁度良い感じ。

↓↓↓こちらも過去に作り方紹介しているので

刺繍のためのトップス裏地付きワンピース【赤ちゃん用】

過去記事参考になれば。

ビーズ刺繍の赤ちゃんワンピース

ビーズ刺繍にも挑戦。

シンプルなビーズステッチの、ちょっぴり大人っぽいワンピース。髪飾りは柊のマニュキュアフラワーです。

首周り、スカート裾はこちらの本を参考にステッチしてみました。ビーズ刺繍の中でもラインに特化した本で、とっても参考になります。

レースの代わりに刺繍するのも可愛いです。ドール服作りにオススメなので、気になる方は是非。

刺繍関連の衣装を沢山作ったので

色々撮影してみました

撮影は過去に作ったクリスマスハウスで。クリスマスのためにリペイントしたお気に入りのお家です。

一階とニ階で壁紙が違います。

壁紙のあるお家での撮影はとっても楽しい♪

壁紙付きの物件はまだまだ少ないので、久々にリペイントもしたいな✨

刺繍ワンピースの次はサンタ服、ドレスも作りましたが、またガラッと雰囲気が変わってしまうので今回はここまで。

年明け、季節外れの紹介になるかもしれませんが、またまとめ次第紹介させていただきます!

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング