職場恋愛で好きな男性への片思いがバレてしまって気まずい!辛いし諦めるべき?

職場恋愛で好きな男性への片思いがバレてしまって気まずいと悩む女性

片思いを卒業して、彼を振り向かせたい?
大丈夫!実は彼を振り向かせる奥の手があるのです。
>>クリックしてチェックする


あなたも、好きな男性に気持ちがばれてしまい、ぎこちなくなったという経験はありませんか?

頭ではいつも通り自然に行動しようと努力しているけど、片思いの相手が目の前にいると、誰でも平常心を失ってしまうもの。

そしてその不自然な行動のせいで、好きな彼に片思いをしているという事実がバレてしまったのではないでしょうか。

その相手が同じ職場で働く同僚なら、さらに気まずく、ぎこちなくなるのは当然のこと。

そこで今回は、同じ職場の同僚に片思い中ということがバレた場合、その愛を諦めるべきかどうか、その対処法についてご紹介します。

片思いがバレてしまった時の対処法とは?

自分なりに頑張って隠していたつもりなのに、同じ会社の男性に片思いがバレてしまった場合、かなり気まずいですよね。

気まずいからって彼を避けることも、会社を辞めることもできないのにどうすればいいのか。

辛い状況に悩んでいるのではないでしょうか。

このように、職場の男性に片思いがバレた後の対処法にはどのようなものがあるのか、チェックしてみましょう。

対処法①ストレートに告白する

同じ職場で働く相手であるだけに、できるだけ気持ちを隠したかったことと思います。

でも、片思いしていることを彼が知ってしまったのであれば、最善の方法は正直に告白してしまうことです


このまま一生片思いなんて嫌ですよね?
それなら、彼女持ちの彼さえも振り向かせされる奥の手を試して。
意外と簡単な方法で彼の気持ちをつかむことができるのです。
>>クリックしてチェックする


実際に告白して振られてしまった場合、顔を合わせることすらできないと思って、ためらう気持ちがあるかもしれません。

でも、何も伝えずに、ぎこちない職場生活を送り続ける方が辛いに違いありません。

素直にあなたの気持ちを彼に伝えることで、少なくとも、今の気まずい状況から抜け出すことができます。

それだけでなく、晴れてカップルに発展する道が開ける可能性も大きいのです。

対処法②はっきりと否定する

もし彼に彼女がいるとか妻がいる状態なら、片思いを知らせてしまうことで、困惑してしまうかもしれません。

素直に告白するのも、少しハードルが高いものとなります。

彼との恋愛を一切考えておらず、ただ好きという気持ちを温めているだけで幸せであるなら、特別な感情を抱いている訳ではないと、彼にはっきりと否定してあげた方が良いでしょう。

職場の仲間とぎこちない関係になることは、お互いにできるだけ避けたいはず。

そのため、これは、彼にとってありがたい方法の一つとなります。

表面的には自分の気持ちを欺くことになるかもしれませんが、職場での関係を今まで通りに修復することが可能となりますよ。

対処法③堂々と好きバレしちゃう

相手が職場の同僚なだけに、彼を片思いしているという私的な感情がばれて困ったと思っているはず。

でも、自分を好きかもしれないと意識することで、その相手に対して好意的な感情が生まれるのはよくあること。

そのため、彼もあなたを気にしていて、あなたに好意を持っている可能性も高いのです。

そこで、気持ちを隠すことは諦め、正直に表現するのも良い対処法の一つとなります。

ただし、この場合には、あなたが先に告白するのではなく、彼が告白してくるように待つことが重要。

こうすれば、自分の気持ちを隠す必要もなく、彼の心も得られるのです。

彼もあなたと同じ気持ちなら、あなたが積極的に片思いを表現したときに、彼もまたその気持ちに答えてくれるはずですよ。

対処法④特に何もしない

同じ職場の同僚に片思いしていることがばれたら、なんとかカバーするために何かをしなければならないと思っているかもしれません。

でも、ぎこちない雰囲気を避けるためには、実は何もしないのが一番最善の方法というケースも多いのです。

あなたがあえて釈明しようとすると、その片思い疑惑が事実だとバレてしまう可能性も高くなります。

でも、彼が気付いたことを知っているにもかかわらず、あなたが特別な反応をしなければ、時間とともに、勘違いだったのかと思って忘れてしまうものなのです。

対処法⑤どんどん距離を縮める

片思いがバレる前は不安で仕方なかったかもしれませんが、いざ彼に自分の気持ちを知られてしまったら、もう怖いものはなにひとつないはず。

気まずくなるのではないかという心配もあるかもしれませんが、むしろ、彼が自分の気持ちを知った今だからこそとアピールしてみるのもかなり良い方法です。

彼が自分の気持ちを知っているということについて、迷いや恐れがあるかもしれませんが、むしろこれをチャンスとして彼の心をゲットしてみることがオススメです。

おわりに

今回は、職場恋愛で、あなたが片思いしていることを彼が知ってしまった場合、どうすればいいのか。その対処法についてご紹介しました。

相手が同じ職場の同僚なだけに、恋を始めること自体にも少し悩んでいるのかもしれませんね。

でも、社内恋愛でゴールインというのはとても一般的なこと

諦めずに、あなたの気持ちを表現してみてくださいね♪

↓↓ ブログランキング参加中!クリックで応援お願いします!


恋愛・結婚ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です