のどかな田園風景に佇むコンテナ美容室(長野県安曇野市)

hair & eye chai(チャイ)様(長野県安曇野市)
2023/5/18 UP

※画像をクリックすると拡大表示します

長野県安曇野市に美容室店舗用コンテナハウスを設置させていただきました。

<建物概要>
・ 海上20ftHCコンテナ 1本
・ 外装錆止め、仕上げ塗装 艶あり薄グリーン
・ 玄関ドア:LIXILジエスタ2 D41型 K4仕様
・ サッシ:LIXILサーモスL 横すべり出し窓16003 1箇所
・ サッシ:LIXILサーモスL 縦すべり出し窓03115 1箇所
・ 床:スタイロフォーム30mm、合板24mm、フロアータイル仕上げ
・ 壁、天井;発泡ウレタン断熱40mm、石膏ボード下地クロス仕上げ
・ 各所カウンター造作一式
・ 各所可動棚造作一式
・ トイレ1箇所、シンク1箇所、シャンプー台1箇所
・ 電気工事一式、照明器具一式
・ 屋内外給排水設備工事一式
・ ガス配管工事、ガス給湯器一式
・ 搬入設置作業一式
・ 建築確認申請代行業務一式(図面作成、検査立会い含む)
・ 布基礎工事一式(H=GL+350mm)
・ アンカー固定一式

長野県安曇野市の緑豊かな田園地帯に設置されたユニークなコンテナ美容室 “hair & eye chai(チャイ)” の事例をご紹介。

美しい安曇野の大自然と調和するように作り上げられたこの美容室は、自分だけの空間を持つことを夢見ていたオーナー様の情熱が結実した場所です。

プロジェクトの始まりは、昨年の夏の終わり。自分だけのお店を持つという長年の夢を胸に、オーナーさんはたくさんの悩みを抱えながら私たちにご相談にきました。それから8か月、夢の実現までの過程は、まさに一歩ずつ前進することの大切さを教えてくれるものでした。

外観は優しいグリーンの塗装にアクセントのあるメルヘン調の白いアッシュのドア、かわいらしいあしらいとライトが訪れるお客様を暖かく迎え入れます。そして、そのドアを開けて室内に足を踏み入れると、グレーを基調としたシックな雰囲気に。穏やかで落ち着いた色合いの店内では、ゆったりとした時間を約束してくれます。

ヘアサロンとしての利用はもちろん、プライベートな空間としてアイラッシュサロンとしても利用が可能。リラックスしながら贅沢な施術時間をお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ATS, Japanでは、コンテナハウスというユニークな形状を活かした美容室の新しい可能性を提案しています。このようなコンテナハウスの設置事例を通じて、自分だけの空間を作りたいと考えている方々に参考になれば幸いです。

ATS-Japanでは、様々な店舗型コンテナハウスのデザイン・加工・製造を行っております。大規模な店舗展開をされる前に敷地を有効活用したい方や、初期の不動産投資を抑えた形での店舗展開、店舗オープンをお考えの方は、ぜひコンテナハウスをご検討ください。お客様のご要望に合わせて内装のありなしやどういった形で提供するかも柔軟に対応可能。中古コンテナを使えば非常に安価に制作することができます。お客様の用途や個人・法人問わず様々なご要望に対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。