baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

10/20 CSファイナル 広2-4神 がむしゃら、終幕。お疲れ様でした。

カープファンの皆様、2023年シーズンの応援お疲れ様でした。

三連覇以来遠ざかっていたポストシーズンに久しぶりに進めて、例年より少し長い一年を楽しめたことは幸せでした。

 

CSファイナルは3戦とも先制したことと、勝利への壁が途轍もなく高かったことで一貫していました。

今日も踏ん張る投手陣、非力な打線。

先制してもそこから一気呵成の攻撃といかず、その後の追加点も取れないうちに主導権は相手側。

今シーズンのカープを象徴するような3戦であったと思います。

開幕3連戦で2点しか取れず3タテされた貧打は結局根本的には解決を見ず、最後の3戦も同じような結末を見たというのは何とも皮肉なものです。

www.baseballlll.jp

 

今年のカープは悪くないチームです。

悪くないチームですが、セ・リーグ6球団の中で2位ではあっても決して強くない。

確かな強みと、より確かな弱みがハッキリとしていた。

来年のカープはどうなるんでしょうか。

奇跡のサプライズに近い2位という成績、しかしチームはややバランスを欠いた編成で、ここから伸びしろを見せてくれるのか、あるいはここをピークに力を落としていくのか。

正直かなり危うい状況にあるのではないかと思っています。

ひとまず、ドラフトでの補強と方向性を見てまた来年に向けてワクワクしましょう!

 

そして、阪神タイガース、日本シリーズ進出おめでとうございます!

とにかく強かった!セ・リーグを代表するのに相応しい、素晴らしいチームです。

日本シリーズでも存分に強さを発揮して、悲願の日本一獲得へ頑張ってください!

 

2023新井カープ、さようなら、お疲れ様でした!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ