baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

阪神タイガース、38年ぶりの日本一!おめでとうございます!!

日本シリーズは結局全試合テレビ観戦しましたが、近年稀にみる拮抗、白熱した戦いでしたね!

 

そして結末は、阪神の38年ぶり日本一!

いやあ、シーズン中も強かったですが短期決戦も強かった。

勝負どころで畳み掛けてくるあの攻撃、あれをいつも通りにやれるのだから首脳陣も選手も緊張がありながら自信と落ち着きがあったのだと思います。

 

シリーズMVPは近本選手。

今年のシーズンMVPも、近本選手でいいのではないかなと私は思っています。

それくらい、チームの柱であり何より阪神打線の核でした。カープは一体何度、近本選手が出塁してホームに還ってくる場面を見せられたことか・・・。

 

日本一。

いいですねぇ。

率直に、羨ましいです。

38年ぶりということですから、阪神ファンの中には生まれて初めての体験だという方も多くいることでしょう。

それを思うと、本当におめでとう、よかったですねとお祝いの言葉を贈りたいです。

 

カープも3連覇のときに日本一のチャンスはあった。特に2016、悔やまれますね。

いくら3連覇といっても、それはリーグ優勝。日本一のとは価値の重みが全く、そりゃ全く違います。

10度、いや100度のリーグ優勝よりも1度の日本一。

生きているうちに何とかこの目で見たいものですが、果たしてどうだろう?

またいつか、カープに波がやってくることを気長に待ちながら、先に寿命が来ないよう健康にも気をつけて過ごそうと思います。(笑)

 

そして、今日で2023年のプロ野球が終わりました。

改めて、強かった阪神タイガースに敬意を。

カープファン的には辛いところですが、来年はもっと強いでしょう。間違いなく。

 

それでは皆様、良いお年を。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ