こんばんは。
ブログにお越し頂き有り難う御座います。

今日は単色ネイルでグラデーションネイルをしてみました。

マジョリカマジョルカ
アーティスティックネールズPK400

 

PK400は透け感のある赤ピンクにシルバーラメが絶妙なカラー。

こちらのカラーを使ってグラデネイルにしていきます。

 


手順としてはシンプルです。
最初に爪先から1/4くらいの位置までネイルを塗ります。
数分おいて渇いた頃を見計らって、爪先から半分くらいの位置まで塗ります。
同じように乾かした後、爪先から3/4くらいまでネイルを乗せます。
最後に付け根から爪先まで塗って4段階のグラデーションを作ります。


単色なのに可愛い仕上がりになります。


これを試したのは2回目なのですが比較的簡単にできて綺麗に仕上がってくれます。

単色でもお洒落ですし、使い慣れて見慣れたカラーでも一気に雰囲気が変わります。


唯一の問題点は、重ねているだけに渇くまでに少し時間が掛かるので油断しているとヨレます。
それを除けば簡単にできますし可愛いのでおすすめです。


そういえばマジョマジョの公式HPを確認したのですが、商品からネイルがなくなっていました。

これはやはり廃番でしょうか……。
愛用のトップコートだけは残っていたので、それだけは少し安心したのですが、学生の頃よく使っていたのでちょっとショックでした。

また新色を出して欲しいですね。

 

最後まで読んで下さって有り難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ