廣岡大志が9月13日に二軍落ちした代わりに,14日に北村拓己が一軍登録されました。さっそく14日の試合,8回裏一死1塁の場面で松原への代打起用されました。しかし,結果は三球での見逃し三振でした。

 廣岡は12日の試合,一死3塁で最低限フィールド内にボールを飛ばしたかったところ三振をしたために登録抹消となってしまいました。それに代わっての北村登録ですので,北村も廣岡の打席は頭にあったと思います。北村は1球目から積極的に振りに行きましたが,エスコバーの投球は156kmのストレートが外角ボール気味に来たためファールチップ。この日のエスコバーの球威からすると,1球目にストライクを奪われた時点で勝負ありでした。2球目,3球目はストライクゾーンに来ましたが,いずれも156kmの威力あるストレートで前に飛ばせるようなボールではありませんでした。
【Sportsnavi一球速報より】
SnapCrab_NoName_2021-9-15_8-39-6_No-00

 続く坂本もエスコバーの球威に敵わず4球での空振り三振でしたので,北村がこの日のエスコバーを打てなかったのはやむを得ないと評価できると思います。ただ,北村の立場からすればラッキーでも良いので何か結果を出したかったです。もし昨日結果を出せれば評価が高まり,中田翔が一軍復帰するときにも入れ替わりではなく,一軍に残れたんじゃないかと悔やまれるところです。北村には時間がないと思うので数日の間に何か結果を出したいですね。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村