たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

雇用は続かないけど、大家は続けられます

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

おはようございます。

たくみです。

 

奥様と街中に行って

2軒目飲みに行こうとしたら

 

気になる餃子屋さんへ行くとか言い出したので

行きましたが…

 

サラリーマンの愚痴と昔話が

飛び交っていて…

 

まさに混沌😅

席が近いから話が入りすぎる

 

価格が安くて個室無し…混沌が無いって難しい。

結局、食事はほどほどでも個室が1番良いねってなる。

それくらい話を全員共通の話をするって難しい価値観の時代です。

 

ワイワイしてる方が楽しいし、隣の人の話が入ってきても明るく未来の話をしてる人達の輪の中にいると気持ち良いんだけどね。

ワイワイする場所に行くなら、今と未来を変えたい人のところに行かないとです💦

結局、奥様とは少し食べたら出ることになりました😅

 

関連記事:

takumi3oku.hatenablog.com

 

 

---------------------------------

 

住宅ローン相談の話。

事業の部分の評価が難しそうですね。

事業の評価をほぼしないところもあります。

 

まだ借りられてない方は借入も無い年収のある間に住宅ローンお組みになるのをオススメします。年収下がったり、短い期間しか働いてないと数日でダメって言われちゃいます。

 

前職の退職時は辞める瞬間までいろいろ借りれました。

でも、今の方が事業的には安定してます。不思議な評価です。

そのゲームの枠組みでチャレンジしないとです😄

 

安定した運営をどうしてるかって伝えるのが凄く大事で

結局、少しでも使ってる銀行が1番話を詰めやすい状況になってきました。

個人と法人は分けて考えるとは言え、法人でも借入をしている取引先。

借入を払い続けているのも評価の1つです。

今まで運営してきた物件の話も説明出来ますしね。

 

このまま雇用はずっと続きますか?

って聞かれる方が今の時代は難しいんじゃないかな…

 

どっちかって言うと

大家業はずーっと続けることが出来ます!

定年はありません。借入も○○年でほぼ終了です。

 

ってその方が安心だと思うんですけどね😄

 

銀行の担当者さんが連絡してきてくれて

 

「普通にやってたら通らないんで、こんな資料持ってたら下さい」

 

って言われるだけまだマシです💦

 

自分で住む為の不動産投資・住宅ローン…

条件整えておくのが大事ですね

 

以上です


今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今日も下のボタンをぽちっ!と推してやって下さい

     👇👇👇👇👇


人気ブログランキング

 

 読んだ本の備忘録:せとたくみ - 読書メーター

Twitterはこちら→たくみ@せとうち不動産事業2 (@takumi_3oku) | Twitter

 たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら


#岡山 #兵庫 #広島#瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#戸建#不動産賃貸業#残置物#リフォーム #不動産#取得税#リスク#失敗#利回り#節税#ローン#本#中古住宅#中古#選び方#運用#副業#サウナ