【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#305~EPPアネックス!ラッカランコロシアム(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

ようやっとこころSの交換決めました。

見かけなくなったメガモンにしようと思い、トロルで決定!

 

 

そして、プクリポちょんは

 

娯楽島ラッカラン、コロシアムの前にやってきました!

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

  

 

こんかいは「おまけ」的なEPPアネックス!

10月の月間MVぷいの表彰だ!

 

①グララさんと一緒にえへんぷいぷい

コロシアムの入口でおいでおいでしてる(であろう)グララさんの前で集合だ!

ハロウィンイベント真っ最中ということで、プクリポに変装してきた保護者さんもいたようです。

ちなみにEPPではコロシアムへの参戦は禁止しています。プクちゃんで殴ったり殴られたりはいけません。

斬込隊長が寝落ち?(この後すぐ復活します)

このあとはいきなり内閣ぷいぷいだ!

 

 

②EPP内閣発足!

すぐ下の階段でEPP内閣発足!

副会長からの今回の法案は「お鍋食べ放題」。

きょうはいい鍋の日だとか。

好きなお鍋は?に「れもんなべ」という回答が。

調べるとレモン鍋のつゆ、とか通販で売っているとか!?

ちなみにちょんは闇鍋ごっこと称してガムを投入した記憶があります。

外側ガッチガチなガムだと溶けない!

(が、全く溶けないわけではないので、まぁいろいろありましたがw)

法案成立!そして即解散!

 

 

③月間MVぷいはっぴょう!

10月のEPPリーグの勝者を表彰!

今月の賞品肩書は「左大臣」「右大臣」の2つ。

今月から新ルール。今までは肩書進呈対象者が選ばなかった肩書はそのままボツにしてましたが、今回からは一人でも多くの子に肩書を(勝手に)つけるために全員に肩書がいきわたるよう、肩書を持ってない子だけで得点の高い順にどんどん配布していくことに決定。

まずは10月の月間MVぷい。

今月は2名。まどか選手とめいちゃ選手が同点1位!

賞品肩書ですが、既に副主任の肩書を持ってるまどか選手は現状維持を希望し辞退、めいちゃ本部長は幹部としてつけた肩書なので変更はできない、ということで肩書のない上位選手に賞品肩書を強制進呈が決まりました。

で、肩書を持ってない子の中で最上位はサラダ選手。

リーグ順位は8位でした。サラダ選手は「左大臣」を希望。

サラダ左大臣の誕生です。

そして残った右大臣ですが、肩書がない子の2位に進呈。なんと3人いました。

アコヤ選手・ベルダンディ選手・モナミ選手(本日欠席)。

3人でプレーオフ、などとは考えず、3人に右大臣の肩書を進呈。

アコヤ右大臣、ベルダンディ右大臣、モナミ右大臣の誕生です。

左大臣1人に右大臣3人。バランスの悪さもなんのその!

11月の賞品肩書は「中佐」「大尉」「軍曹」「二等兵」の4つ!

※EPPイベ中では中尉といってたけど大尉が正解です。

 

軍曹以外は過去に採用されなかった肩書です。

月間MVぷいは誰だ!

ってことで後編に続き!

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村