【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#407~EPPアネックスで合同おにごっこ! | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

自分で「美少女」って言っちゃうんだ…

 

 

そして、プクリポちょんは

EPP、めいちゃ本部長のおうち。いつもハウジングには驚かされっぱなしです。

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

こんかいは月に一度のEPPアネックス!

月間MVPならぬMVぷいの発表をしてみんなでえへんぷいぷい!の予定がとんでもないことに…!?

 

①開始前&集合ぷいぷい

今回はEPP会員、よっちゃんちでのえへんぷいぷい!

家の中で時間までくつろぎます

ダンス部屋でだんしんだんしん!

みんな集まってきたところで時間になったので

えへんぷいぷい!開幕です!

 

 

②月間MVぷいはっぴょう!

ということでここからは月間MVぷいはっぴょう!

7月のEPPリーグ最高得点者は

今年2回目!サラダ選手でした。

今回賞品肩書としていくつか用意させてもらいましたが、左大臣の肩書もちのサラダ選手は現状維持を希望。

今月以降もサラダ左大臣です。

ということで、MVぷいが肩書を辞退した場合、肩書をもってない最上位の選手に権利が譲渡されるので、今月は月間7位のリムル選手に。リムル選手は今月からリムルボスとして活躍してもらうことになりました!

こうして次のぷいぷい場所に移動!

…のはずが、EPP始まって以来のとんでもないことになってしまったのです!?

 

 

③よっちゃんWブッキング事件(笑)

2番地のおうちの前に移動中の図

写真ではよくわかんないけどなんとよっちゃんチームの面々がなんとスタンバイ。

なんでもよっちゃんチームでこの時間プレイヤーイベントをやるとかやるとか!?

なんとよっちゃん、Wブッキングをしていたのです(笑)

大揉めに揉めた結果、それならおにごっこで勝負しよう!ということで決着。一緒に遊ぶことになりました?!

さっそく捕まるEPP戦士。

ティアのルパン集団と言われたEPP戦士たちが次々とよっちゃんチームのオニさんにつかまってしまいます。

とはいえ、9人の戦士たちが生き残りました!

つづいて2回戦。オニさんの数を減らしてもらいましたが、やはり捕まるEPPルパン軍団

それでも勝ち残る子はいるもので、見事5分逃げ切ってくれました!

そして、3回戦。

3回戦は罰ゲームつき。プクリポ大好きなEPP戦士たちに脱毛の刑(=人間に種族を変更)を課して行った結果

なかなかな子たちが脱も(笑)状態になりました。

こうして、よっちゃんチームのみなさんのご協力により、無事おにごっこも完了!

よっちゃんチームのみなさん、ありがとう!!

 

 

④もはや立ってるだけ?側面EPP内閣

いつもはタテにならぶEPP内閣、こんかいは横並び1

こんかいは開催日8/6にちなんでハム食べ放題法案が可決!

ちなみにちょんはコンビニのハムカツ1枚食べきれません。胸焼けしちゃうのです><

でもメンチカツとカニクリームコロッケなら2こいけます!

こうして最後だけしれっと現れたけだまちゃんをパシャリして今回のEPPアネックスは無事?終了!

みなさん、御参加ありがとう!

よっちゃんチームのみなさんもありがとう!

そしてお疲れさまでした!

 

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村