【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#460~モーモンといっしょ!(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

ニンジャの機能って結構使えたりする。

画像上なるほこら、いつも普通に歩いてたら絶対触れられないところだしw

 

 

そして、プクリポちょんは

ゲルト海峡橋上の宿でえへんぷいぷい中、宿屋の中に入りました。

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

今回は初の試み!

連れてるモンスタちゃんと一緒にえへんぷいぷい!してみました。1回目はちょんお気に入りのモーモン!

モーモンといっしょぷいぷい!

 

 

①集合ぷいぷい

みんなが連れて来てくれたモーモンでいっぱいになりました。

表示限界でちょいちょい消えたりしていますが、まぁ気にしませんw

モーモンとぷいぷい!

なんとなくモーモンちゃんたちもぷいぷいっぽいポーズしているような~していないような~

 

 

②演奏するプク、踊るモーモン

連れているモンスタちゃんたちって、御主人のしぐさに合わせてなんらかのしぐさをしてくれるのでそれを利用してプクリポのみなさんには楽器演奏(または踊り)をしていただき、モーモンちゃんたちには踊っていただきました。

ノリノリのモーモンちゃんたち。

演奏するプクに踊るモーモン♪

ノリノリ!

ノリノリ!!

ノリノリモモノリ!!!

今回、動くモーモンちゃんの撮影に苦戦したり楽しんだりしてたので撮影枠がどんどんなくなっていきます。

最後まで撮影枠残ってるか心配ですw

PCでプレイしてる時にはあまり表示限界ってのがないんだけど、今回モーモンちゃんといっしょってことでいわば参加プレイヤーが倍になったような感じなのでちょいちょい他のプレイヤーさんが消えたり現れたりしてます。ガッツリ写りきらないのが少しだけ残念です。

 

 

 

③モーモンちゃんも神妙な面持ち?で聞いてるぞ!EPP内閣

大臣が並んでる階段っぽいところでEPP内閣発足!

もちろんモーモンちゃんも一緒だ!

法案を聞くモーモンちゃんも真面目な顔つき(笑)になっています。

こんかいの法案は「たまご料理食べ放題法案」

いろいろなたまご料理がでたけど、なぜか話題はTKGに。

いや、ちょんが語りだしちゃったんだけどw

ちなみにちょんは生卵にかけるのはしょうゆではなく、めんつゆを使用しています。めんつゆ最強説にはおおいに賛同なちょんなのです。

モーモンちゃんたちもちゃんと法案の話を聞いていました!?

 

 

ってことで、何事もなければつづきは明日!

ヨロシクぷいぷい

 

(*'ω'*)プイプイ

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村