TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

ダイエットを必ず成功させる方法その1 運動なしで普通に生活しているだけでダイエット成功

みなさん、ダイエットってしたことありますか?

女性の方なら結構日々ダイエットな方も多いんじゃないでしょうか?

 

私は過去に10kg以上のダイエットを5回は成功させています。

失敗した経験はゼロです。

 

でも辛いんですよね~。なかなか体重減ってくれないし、誘惑も多いし。

 

そこで今回は簡単に健康的にダイエットできる方法で、しかも

面倒な運動無しでやせる方法を書こうかと思います。

余裕でダイエットに成功させるコツ

ダイエットの成功は次の項目を忠実に守れば余裕です。

  • 食生活を見直す
  • 糖類を採らない

以上です。

 

当たり前のことしか書いてないですね。

しかし、これだけなんです。これだけちゃんとやればだれでも運動しなくても

勝手に瘦せていきます。

 

では、具体的にどういうものかというと?

 

玄米採食 まごわやさしい の食事を心掛ける

f:id:meigikanagata:20211201210807j:plain

まず、ごはんを玄米に替える。

で、野菜中心の食生活に切り替える。

 

まごわやさしいっていうのは

ま=豆類

ご=ごま

わ=わかめなどの海藻類

や=やさい

さ=魚

し=しいたけなどのキノコ類

い=いも類

 

です。

玄米は白米にないビタミンミネラルが豊富で食物繊維もあるため、便秘知らずの

体質になっていきます。

それと同時に甘いものを食べたくなったらさつまいもを

焼き芋にするのもおススメです。

 

ただし、腹八分を目安にし、決して食べ過ぎないことですね。

これはダイエットの鉄則です。

実家暮らしで親がごはんを作ってくれる場合

そんな環境の方は、自分で作る、もしくは作ってあげる側にまわればOK。

何?できないw?だからあなたはデブなのですw。

もしどうしてもそれがダメな環境であれば、もう家を出るのも選択肢の一つです。

 

一日3食を止める

もしかして一日3食食べてますか?

もしそうなら2食か1食に減らしてください。

3食を2食にすれば食費も浮きますし、

痩せて健康的になるしでいいことづくめです。

 

そもそも人間3食は食べ過ぎです。大昔日本人は3食食べていませんでしたし、

人類の歴史的にみても飽食の時代である今のような時代は、ほんとここ数十年で

昔の人々は常に飢餓状態で、

一日3食なんてほとんどの人類が食べられていなかったのです。

 

お昼12時になったら何か食べなきゃいけない、

夜7時になったら何か食べなきゃいけないって思っているのは

あなたがいつのまにか洗脳されているからだと思ってください。

 

 

週末にプチ断食をする

プチ断食っていうのは一日1食にすることですが、

前日最後に食べた時間から16時間あけるというやつですね。

オートファジーという体の機能が働いて若返りの効果も期待できます。

オートファジーについてはこちら↓が良いかも。

president.jp

プチ断食のコツをここで一つ例をお教えします。

あなたは田舎に住んでいますか?それとも都会に住んでいますか?

ま、どちらでもいいのですが、週末はお昼前に街に出かけるようにしてください。

で、昼食は食べずに行きたいお店にとことん行って一日過ごしてください。

 

途中でおなかがすいてきますが、ちょっと我慢してるといつのまにか

おなかがすかなくなっていき、夕方になるにつれて、

「ま、いっか。帰ってからなにか食べよう」

となり一日一食のプチ断食が達成できます!

 

砂糖の入ったものを食べない

f:id:meigikanagata:20211201210441j:plain

糖類は基本すべてNGです。

人工甘味料ももちろんダメです。

あれはカロリーがないように見せかけて普通に太るようです。

 

具体的にはお菓子、ジュース、ケーキ、コンビニのスイーツなど。

全部体に悪いです。肌にも悪いですし、血管を損傷させるので

毎日のようにそういったものを食べていると、同年代の人と比べて見た目が老けて

見えるようになってしまいます。

つまり、見た目で同世代と差をつけたければ

上述した週末プチ断食を実践し、糖類を避けることですね。

 

たまには良いかも?編

とはいってもそんなストイックな食生活も我慢の限界があります。

なので、隔週とか月一とかにチートデイのような、

その日は何食べても良いみたいな日を作るのも私は悪くないと思っています。

普段は避けるべきファストフードやお菓子をここぞとばかりに食べる瞬間は

まさに至福の時ではないでしょうか。

 

ま、あんまりあってもダメですが...そういう日があっても良いんじゃないでしょうか!

 

あと、食事にお呼ばれしたときなどはここぞとばかりに

遠慮なくいっちゃっていいと思います。そういう日は特別な日だと思ってください。

 

まとめ

  • 基本は玄米菜食
  • おなか一杯食べない
  • 週末は一日一食のプチ断食

これだけです。運動は一切しなくてOK!!!

絶対に運動しなくてもこれで理想の体重まで落とすことができるはずです。

 

そのほかサウナに行って体をデトックスするのもおススメですね。