TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

APOTHIA if ルームディフューザー アポーシア イフを購入してみたのでレビュー

f:id:meigikanagata:20220413193213j:plain

アポーシアのイフというルームディフューザーのレビューをします。

このイフはルームディフューザーのほかに香水も同じ名前であって、

とても評価が高いことで有名です。

私は行ったことが無いですが、ロンハーマンが取り扱っているようです。

APOTHIA IF ルームディフューザー レビュー

f:id:meigikanagata:20220413193506j:plain

色は少し黄色っぽい半透明です。容量は200ml。

バンブースティックには1本アクセントが加えてあり、可愛らしさを演出しています。

f:id:meigikanagata:20220413193659j:plain

1本だけ銀色の丸い球付

スティックは12本です。

香りは?

気になる香りですが、グレープフルーツにゆず、ベルガモットの柑橘系の香りに

フリージアと白クチナシのブーケ香りをブレンドしているようです。

が、なんじゃそりゃ??

そんなこといわれましても・・・

それらが混ざった香りがどんなんか誰も想像できないでしょ?て感じです。

 

ということで、

私の個人的なファーストインプレッションですが、

 

「お風呂上りの香り」

 

と表現するのがぴったりだと思いました。

 

でも、お風呂上りっていっても、どんな石鹸を使ってるか、ボディシャンプー

シャンプー、トリートメントetc...これではまだまだ抽象的ですよね。

 

それにしても、

昔どこかで同じような香りを暫く愛用していたことがあるんですよね。

 

なんだったかなかなか思い出せなかったんですけど・・・

 

小一時間考えて

ついに思い出すことができました!

 

それが、ロクシタンのセドラです。

 

何年か前にロクシタンのセドラの石鹸をお風呂で使ってたんですよね。

とても良いにおいで、芸能人にも愛用者が多かったとかで、

大変人気のある石鹸でした。

これを使ったあとの風呂上りのにおいと非常に似ています。

 

持続時間は?

f:id:meigikanagata:20220413194900j:plain

持続時間は200mlで9か月~12か月と書いてあります。

しかし、200mlでそこまで持たないでしょう。

多分もって4か月くらいではないかと予想します。途中でスティックの寿命がきて

なにもにおわなくなってしまうかもしれません。

ま、そしたらスティック新調するだけですけど。

 

これを我が家では玄関に置くことに決めました。

 

まとめ

このアポーシア イフは定評があるだけに、

やはり万人受けしそうな香りだと思います。

あんまりこのにおい嫌いって人はいないんじゃないでしょうか?

 

ただ、ほかのメーカーのルームディフューザーに比べて、

若干香りが弱いかな~と感じました。少しだけですけど。

逆にいえばにおいがキツくないってことなんですけどね。

 

ということで、今回はアポーシア イフのルームディフューザーのレビューでした。