TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

Bulletproof ブレインオクタンオイル C8 MCTオイルを採るとお腹を壊す!?お腹を壊さない採り入れ方とは?

ブレインオクタンオイルはお腹を壊しやすい?

私はここ3年ほど、ほぼ毎朝ブレインオクタンオイルをコーヒーなどの飲み物にいれて採っていたのですが、つい最近になって急にお腹を壊すようになってしまいました。

 

明らかに胃のあたりが熱くなっている実感があって胃酸が出まくってるんですよね。

これってアレルギーなんでしょうか??

 

胃酸が出るということで最初はコーヒーが良くないんだと思い、コラーゲンプロテインに変えてみたのですが、結果は同じ。

 

どうやらこの「ブレインオクタンオイル」との相性が急に悪くなってしまったようです。

 

お腹を壊さない採り入れ方とは?

飲み物に入れてはだめだと思い、あるあるですが、サラダにドレッシングのようにかけて採ってみることにしました。

かける量はいつもどおりの大さじ一杯

そのほかにはレモン汁、塩、オリーブオイルもドレッシングとしていれました。

 

すると、お腹はなんともなく平気でした。

コーヒーの場合は、コーヒー自体が胃が荒れやすいので余計にお腹を壊しやすい状況にしてしまったのかもしれませんね。

サラダとして採ってみると、なんともありませんでした。

 

かける量を多くしてみた結果

じゃあ、ということでもう少しオイルマシマシで量を多くしてみることも試してみました。

 

すると、

あれ??ちょっと胃の調子がおかしいかも・・・

 

お腹を壊すというほどではありませんでしたが、少し胃が荒れるような異変を感じてしまいました。

 

撹拌させるとマシになるかも

ブレインオクタンオイルは、ある程度はかき混ぜますが、完全に混ざり合うくらいまでかき混ぜたことはありませんでした。

サラダでも少し多めにかけるとお腹に異変があるということは、

もしかすると、オイルのみのかたまり、といいますか完全に混ざっていないオイルをとり入れてしまうと、お腹を壊しやすくなるのかもしれません

 

というわけで、別容器にブレインオクタンオイル、塩、レモン汁、オリーブオイルをいれて完全なドレッシングを作り、サラダにかけてみると、やはりお腹は大丈夫みたい。

 

ネットでもちょいちょい調べてみましたが、ブレインオクタンオイルは撹拌機で撹拌させるとお腹を壊しにくくなるようです。

 

再びコーヒーで撹拌させて飲んでみる

それならと思い、再びコーヒーにブレインオクタンオイルをいれて、これでもかと混ぜ混ぜして飲んでみました。

 

結果・・・やっぱりコーヒーではお腹を壊しましたw

 

続いてプロテインで試してみると、お腹を壊すほどではありませんが、採る量によっては壊すかも?というところで、少し胃に違和感を感じました。

 

本当は撹拌機があると良いのですが、それをもっていないので、そこは試せないのですが、おそらく似たような結果になるのではないかと予想できます。

 

ブレインオクタンオイルとは?

ちなみにブレインオクタンオイルとは

ココナッツの最もケトジェニックな部分から抽出した100%のC8(中鎖脂肪酸のカプリル酸)のMCTオイルです。
高品質のC8(カプリル酸)MCTオイルはケトンに変わり、脳細胞のエネルギーとして燃料を供給します。

備蓄生活より引用

脳の60%は脂肪で出来ているといわれています。ブレインオクタンオイルは体に蓄積されず、すぐに脳細胞のエネルギーに変換されることから朝とると良いといわれています。実際にとると朝から仕事のパフォーマンス爆上げです。

完全無欠コーヒーでも有名ですね。

健康マニアの間では初歩の初歩みたいな定番アイテムです。