不登校チャンネル(いつの日か) | P

P

国立大卒、教員も経験しましたし、国家公務員にもなりました。

順調な人生でした。

どこかで狂った歯車。今は違う仕事をしています。

今はこのブログやYoutubeなどで「役立つ」ことを発信していきたいと思っています。

よろしくお願いします!

ごぶさたしております。

 

動画の配信の方に時間をとられこちらが全く更新できておりませんでした(-_-;)

 

すみませんガーン

 

 

 

 

 

肝心の動画配信(高校理科のチャンネル)ですが、現在35本の動画を投稿しました。

 

少しずつではありますが、チャンネル登録者数も増え現在30人と少し。(1本1人ペース?笑)

 

まぁでも撮影、編集などの労力を考えると中々辛いものもあります(笑)

 

 

 

 

 

まぁ自分の教えている科目でとりあえずやろーと去年の5月に始めたのですが

 

今のところゴリゴリの大学受験のチャンネルになっているような気がします。

 

「不登校」が全く関係ないとは思ってないです。

 

学校に行けなくても学力の高い子供はいる訳ですから。

 

 

 

 

 

遠くの目標としては「不登校チャンネル」をYoutubeでやりたいです。(名前はもう少し工夫したいですが…)

 

あらゆる科目のつまずきを洗い出し、学習が中断している子ども向けの授業動画。

 

本当にやりたいのはこれかなと。

 

 

 

 

 

でも今2つのチャンネルやるのは少し厳しいですし、両方中途半端になってしまうような気がします。

 

まずは今少しでも登録してくれている子がいるので、そこでもう少し納得のいく結果を出したいです。(今では中途半端な感じがして)

 

動画に対するスキルも少しは上がってくるはずなので、「不登校チャンネル(仮)」始動はそこからかな??

 

正直どれくらい先になるのか分かりませんが…

 

 

 

 

 

 

 

 

これがリンクです☝イラストは小学校で働く妹に書いてもらいました(笑)

 

チャンネル登録していただければ本当に嬉しい限りですが、動画を少し見ていただけるだけでも嬉しいです笑い泣き

 

 

 

 

 

自分の話ばかりですみませんあせる

 

今日から3月。

 

一部都道府県で緊急事態宣言が解除されました。

 

混乱を極めた1年でしたが、ここから少しでもこの国が良い方向にいって欲しいものですね。

 

この混乱で子どもたちは強くなっている気がします。

 

動画へのコメントなどにその片鱗が垣間見えたりします。

 

 

 

 

 

で、「不登校チャンネル」ってそもそも需要あるかな…?(実際のところ一番意見が欲しいところ笑)

 

 

 

 

 

お読みいただいてありがとうございましたニコニコ

 

良ければクリックお願いします↓


不登校・ひきこもりランキング