高卒認定試験のための「Y学」 | P

P

国立大卒、教員も経験しましたし、国家公務員にもなりました。

順調な人生でした。

どこかで狂った歯車。今は違う仕事をしています。

今はこのブログやYoutubeなどで「役立つ」ことを発信していきたいと思っています。

よろしくお願いします!

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

以前からこのブログで「Youtubeで不登校チャンネルを作りたい!」と言っていました。

 

まず高校理科でどちらかと言うと大学受験に向けたチャンネルをやっています。

 

現状は動画62本でチャンネル登録が66人。

 

 

 

 

こちらで十分な授業スキルや動画編集の技術をーと思っていましたが

 

そう、線引きが分からない(笑)

 

もうやるかやらないかは僕の意思です。このままダラダラいってしまう…

 

 

 

 

 

というわけで「不登校チャンネル」、昨日作りました!!!(パンパカパーン)

 

正確には「Youtube学園(高卒認定試験)」、通称「Y学」ですニコ

 

 

 

ダイレクトにチャンネル名に「不登校」と入れるのに抵抗もありましたし

 

私に具体的にできる支援を考えた時、「高卒認定試験」への対策チャンネルということに落ち着きました。

 

ただ試験対策だけではなく、ここのブログに書くようなことも「動画」で発信していけたらとも思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ学園紹介のためのショートムービー(授業してる姿を撮っている姿を撮っているやつとか笑)1本しか投稿していません。

 

興味のある方・高卒認定試験を考えている方はのぞいてやってくださいグッド!一緒に頑張りましょー。

 

この8月に高卒認定試験の今年度の第1回があります。

 

直前対策の動画を化学基礎(8月8日)、生物基礎(8月9日)それぞれアップ予定です音譜

 

 

 

 

 

「高卒認定試験」はおいといて

 

このブログは自分の感性の表現や一瞬でも誰かの癒しになれることを目指して書いているつもりです。

 

変わらぬスタンスは「なんとかなる」。

 

家庭の問題や不登校、時に途方もなく大きい問題に思えてしまうのだと考えます。

 

それでも、それでもやっぱり「なんとかなる」。最終的には「なんとかなる」の精神で僕も生きています。

 

 

 

小さい頃、夕方に晩御飯の匂いがして今日のメニューに思いを馳せて

 

1日を終えた家族が集まる。

 

今思えば当たり前の光景(僕にとっては)だったけど

 

アレが「シアワセノカタチ」だったのかと思う今日この頃です爆笑

 

 

 

 

 

お読みいただてありがとうございましたニコニコ

 

↓良ければクリックお願いします。


不登校・ひきこもりランキング