日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

まり姫の散歩 1月19日編

2022-01-19 11:21:56 | 写真
さてさて毎日、ネットフリックスにはまってしまっている私ですが(^_^;)
ここで学習したことが一つ・・・・
配信の中で特に好んでみているのがヨーローッパの作品が多いのですが
フランス・ドイツ・イギリスなどは位置も国柄もいままで随分と見て来た作品が多いのでだいたい分かる。
ところが珍しい国の作品がこれまた数多くあるので、改めて世界地図などを見てみる。

う〜ん、こんなところにこんな国があったのか・・・・・
そして位置も確認。
すると作品の内容も理解出来ることが多くなる。
例えばアイスランドの警察もの。
ノルウェーの警察と連携が良く取れている。
で地図を見るとアイスランドはノルウェーの方が近いと言うことが分かる。
距離は違いますが、新潟と佐渡みたいなものかな。

また今回改めてスウェーデンの位置関係が再確認出来ました。
位置を勘違いしてました。
スウェーデンもの数多く本を読んだり映画を見て来たのに・・・・(T_T)
まあ、そんなもんですから、北欧の人たちがアジアの島国なんか知らなくてもしょうがない・・・
そのためにも映画と言う作品で国を知らしめると言うのも大事なんですが。
日本では黒沢・小津作品しか世界に誇れない・・・(T_T)
チャンバラと昭和初期の家庭物では勘違いも進むか(*´ェ`*)

まりちゃんの新しい合羽です。
体がこのところ大きくなり、今までのは小さくなった・・・・
柴犬だから日本国旗か富士山が欲しかったのですが・・・・ (≧ω≦)




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。