日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

黒柴まりのブログ 1月20日編

2021-01-20 12:44:28 | 写真
今朝は日差しが強くて陽に焼けるほどでしたが、吹いてる風は思ったより冷たく体感温度は低かった東京地方です。
でも段々春の足音が聞こえてくるようなこの頃になりました。
夕暮れも伸びて5時を回っても明るい空が見れるようになりましたね〜
なんたっておそらく、後2ヶ月もすれば桜も咲くんですよね〜

今朝の散歩は先日の畑にちょっと寄り道。
収穫したブロッコリー畑、そのままになっていたために菜花が咲き乱れていました。
なにか目的があるのかなあ〜
畑作業には詳しくないので分かりませんが、この区画のみこのように手が入ってません。



昨夜はケーブルTVで、昨年制作されたイギリスITVの「探偵ミス・スカーレット」を見ました。
全6話のTV映画です。きっとシーズン2も出来るでしょう〜
まあ、お気楽な謎解きと展開で、コーヒー飲みながらのんびり見る作品にはピッタシですね〜
でも画作りは見事で、重厚なセットと合わせて劇場でも見れるような画面作りです。
もちろん街のセットはほとんどがCGによる合成ですが、このへんも1900年代の雰囲気も良く出てますね。
今夜から残り5話を続けて見て行きます。
イギリスITVの作品は私好みなんでなるべく見ています。
今月はその新しい作品がどんどん放送なんで楽しみですv(^-^)


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。