60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

さすがに自粛。

2021-01-13 07:12:37 | 健康
今朝は、オンラインピラティス。
さっき、終えた。。。
あー、やっぱり朝一番のピラティスは身体が伸びるから気持ち良い。

今日は、月に1回のお楽しみのA美さんのエステだったけど、万が一の事を考えて、昨日の朝、キャンセルした(泣)
その後に、ピラティスのスタジオに行ったら、レッスン後に年配の方が、「これから私、日帰り温泉に行く♪」と、ルンルンされていたのを見て、日帰り温泉とは違うけど…、好きな事を自粛した私の胸の中は複雑だった(苦笑)
でも、A美さんのエステは、エステと言うより…ピラティスの話や愚痴を聞いてもらったりのお喋りの時間?だけに、やっぱり自粛だよね。
距離も近いし、マスクしてないし。。って。

さて昨日の午後、ジムに行ったら、さすがにZUMBAのレッスンのスタジオは、先週の3分の2位の人数になっていた。いつものような?密ではなかった。。
ジャズダンス、筋トレ(やっぱりいつもの負荷でやってしまったけど。。)の後、軽くシャワーを浴びるため、スパルームに行ったら、こちらもガラガラ。(時間的なものもあるけど)。
それなら?で、湯船に浸かって来た私。
日帰り温泉とは行かなけど、家のお風呂と違って、気持ちい〜い♪
まして湯船では一人貸し切りだったし。

サウナの方は、人気と見えて、結構出たり入ったりしていたなぁ。

さてさて、明日は乳腺外科の病院に。
こちらは電車に乗って街に出る。そしてコロナの指定病院…。
薬は、1ヶ月分は余分にもらってるけど。。
来月、振り替えて病院に行ったところで、今の状況は変わらないんだろう、と思うから、明日行くけど…さ。
まずは、私のいつものルーティン(病院の前日に母親のお墓参りをする)で、今日は、お墓参りに行って来る。

母親に(病気もコロナも)何も無いよう無事に終えられるように…お願いして来よう。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-01-13 13:13:53
haruちゃん、こんにちは😇

エステはA美さんがマスクしててもダメなの?
空気清浄機をつけとけば大丈夫そうだけどね。

ちゃんとお墓にお参りしてから病院に行くのね。
お母様が見守ってくださってるから、haruちゃんはコロナにやられないと思うわ。(๑>◡<๑)
Unknown (harurarara)
2021-01-14 06:48:30
みーちゃん、おはようございます。

A美さんのエステは普通じゃない(苦笑)
一般的なフェイシャルのフルコースの上に、鼻の頭の黒ズミ取り、軽いイボ取り、顔剃り、眉毛の整え、デコルテマッサージとテンコ盛りの2時間。
私の場合、月1回だから、A美さんは本当に時間を掛けて綺麗にしてくださるの。
だから、顔の距離も近いんだよね。
私はマスクしてないし、喋りたいし、って。

週1回、月2回の人とは違うから、時間もそれなりに取ってくれて。。
お互いピラティスをやってるから、情報交換も兼ねてのお喋りも楽しいしね。
本当に有難い、頼もしいエステシャンです。

来月は、A美さんに会いに行ければ良いんだけど。。眉もボサボサになりそう…。
早く、コロナが落ち着けばいいんだけど。。

昨日はお墓参りに行って来たので、ある意味、病院に行く?気持ちが落ち着きました。

コメントを投稿