ロステレコム杯応援バナーはファンのためでもあったんですね | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください


おはようございます☀
世界中に、羽生選手が愛されていることが伝わったロステレコム杯の会場。ロシアファングループたちの思い、準備などについての経緯が記事となっていましたのでご紹介します✨
Фанаты Ханю подготовили самую яркую поддержку на этапе Гран-при в Сочи. Японец снялся из-за травмы«Спорт День за Днем» поговорил с организаторами акцииリンクm.sportsdaily.ru


Фанаты Ханю подготовили самую яркую поддержку на этапе Гран-при в Сочи. 
ざっくり意訳します
羽生選手のファンは、ソチ・グランプリの舞台で最高に明るいエールを用意。
2021.11.28
このイベントの主催者に話を聞きました。
記事:アンナ・コロブコバ
トップフィギュアスケーターに多数の負傷者が出ることになったオリンピックシーズンが始まりました。このためグランプリのいくつかのステージではエントリーリストの変更が行われました。ロステレコ杯も例外ではありませんでした。
今大会の大きな話題の一つは、2度のオリンピックチャンピオンで日本の羽生結弦が足首の負傷のために辞退したことです。
ですが、羽生のファンは、羽生が辞退したからといって、応援をやめるわけにはいかないと考えていました。彼らは、結弦の一日も早い回復を願い、愛情を示すことを主な目的とした、素晴らしいアクションを企画しました。
旗60本、くまのプーさんのバナー200枚を用意して皆に配布し、プーの小さな横断幕30本と、羽生が描かれたバナー3枚、くまのプーさん2枚の計5枚の大きな横断幕をスタンドに掲げました。

主催者のIrinaとElisabethにインタビューをしました。このアイデアが生まれた経緯や、最も重要なこととして、なぜ必要だと思ったかの話しを聞きました。

「コロナウイルスのせいで、氷上にぬいぐるみを投げられません。プーレインをしばらく見ることができませんでした。私はどうしても羽生を応援したかったんです。それに、最近は「彼が来なくても満員御礼だった」みたいなフレーズが多いですよね。実際、チケットは3分で完売しました。ですが、彼は辞退し、スタンドは空席ができました。大会当日にチケットを買うこともできますが、彼が辞退する前にはすべてが買い占められていました。ですから、このプーは、遠くの人も見に来てくれるんだよ、というサインでもあるんです」とイリーナさんは話しました。


羽生のファンの多くは、出場辞退のニュースを聞いてチケットを手放しました。


今回の彼女たちの行動の目的のもう一つには、結弦のファンをサポートし、彼がいなくても、彼らのために本当の意味で集いを開催することでした。


そして、彼女たちはこれを実現しました。

SNSには、何百もの写真や幸せなメッセージが掲載されています。

ざっくり意訳終わり

このバナーは掲示は、羽生選手のファンのためにもだったという思いがあったこと😭本当に胸が熱くなりますよね✨
カナダの CBCでも、この光景は大きく報道されていました。

 世界中から愛されている。

その演技を待ち侘びている✨

羽生選手は本当に愛されていますね😭✨

ps.掲示したバナーがなくなったという件はすでに解決しているようです。心を痛めていらっしゃる方がいたらご安心ください。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

🌈コメントは頷きながら、ありがたく拝見しています✨お返事はゆっくり目にお返ししています🙏💦。🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は参考程度としてください(語学力勉強中💪)。🌈いただいたコメントやメッセージは記事内で公開する場合があります。