韓国の北京オリンピック代表選考会 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

韓国はオリンピック代表選手選抜1次大会が12月4日、5日。

2次大会が12月8日、9日に行われます。ジュンファン選手にかかる期待は日増しに大きくなっているように感じます。

2018オータムクラシック表彰式より

韓国の代表選考も、必ず出場しなければいけない大会。国際試合よりも、優先すべきことという位置づけです。ブライアンもこの結果でオリンピック代表選手が決定するようです。

ジュンファンは2018年のGPファイナルでは3位。その時のインタビューで、羽生選手についてこのように語っていました。ANSERより一部抜粋します。

一部引用 表現を変えています

Qクリケットクラブで練習する日々は?。

ジュンファン:「ハビエル・フェルナンデスやユヅル・ハニュウからは多くのことを学んでいる。スケート技術やその強さについても。とても忙しいよ、ハードな練習をすることだ


Qユヅル・ハニュウと比較されることについてどう思ってる?
ユヅルは本当に偉大な選手。僕は彼と一緒にトレーニングをすることができる。だけど、ユヅはユヅで僕は僕。だから、彼と比べるのは難しいと思います。

一部引用終わり

ジュンファンもしっかり芯があるスケーターだなと思います。これからきっと長く韓国のスケート界をひっぱっていっていきそうな、そんな華やかさがありますよね✨

베이징올림픽 1차 선발전 우승 피겨 차준환

また、リンピック代表選手選抜1次大会では、女子は先ほどフリーが行われユ・ヨン選手が優勝しました。ソース。また昨日行われたSPではチャ・ジュンファン選手がTOPでした。

昨日のSP後の記事をざっくり意訳します

チャ・ジュンファンとキム・イェリムが2022北京冬季オリンピック出場のために、力強い最初の一歩をリードした。

チャ・ジュンファンは4日、ウィジョンブ(議政府)の室内スケート場で開かれた全国男女フィギュアスケート杯ランキング大会兼国家代表選抜第1回戦の男子シングルショートプログラムで87.09点だった。チャ・ジュンファンは技術点(TES)44.14点、芸術点数(PCS)43.95点、減点1で9人の参加者のうち1位に上がった。韓国男子シングルのエースらしく、2位のイ・シヒョン(72.54点)と大きな格差を見せた。

ざっくり意訳終わり

女子はユ・ヨン選手の逆転優勝でした。男子フリーはこのあと✨北京オリンピック出場に向けて、がんばってほしいです💪✨

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

🌈コメントは頷きながら、ありがたく拝見しています✨お返事はゆっくり目にお返ししています🙏💦。🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は参考程度としてください(語学力勉強中💪)。🌈いただいたコメントやメッセージは記事内で公開する場合があります。