1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2023年3月25日土曜日

丑三つ時にホットケーキ

昨夜午前2時頃、ムクッと起き上がってホットケーキを焼きました。前々から賞味期限が近づいたホットケーキミックスがあったので焼いてやろうと考えていましたが、さすがにちょっと時刻が遅すぎました。ただ焼き上がったホットケーキは元々冷凍保存するつもりでいたので、安い深夜電力の時間帯に焼きたかったのです。

その時結構小腹も空いていたので香ばしい匂いにさそわれ一口食べそうになったんですが、ここはグッと我慢。現在ダイエット最終段階のため、こんな真夜中に糖質の固まりであるホットケーキなど食べようもんなら今までの苦労が全て水の泡です。実はつい先日ホント奇跡的に目標体重に到達したので今はダイエットより難しいと言われるリバウンド回避の真っ最中、そのためしばらく食べることは無いと思われるホットケーキを賞味期限延長目的で焼いたのです。そしてこのダイエット、そんなもん誰も要らないとは思いますが、リバウンドが回避できて体重が安定したら一応やった内容について報告しますね。

ダイエットが完結したらこんなのをいっぱい食べてやる!!そしてまた太る!! (;´Д`)
以前実家でいただいた「森のくまさん」のパンです。