先週ゴルフをしていたらゴルフショップから電話があって、48度ウェッジが届きました!と店員の方が嬉しそうで、今回は3週間以上かかったので心苦しかったのかしらね。

ロスの娘が来て以来、私は車がなくて練習にも行けなかったが、先ほどようやく打ってきた。

 

非常に打ちやすかった。ミズノはアイアンやウェッジを作るのが上手い。

私のミズノアイアンは全部男物で軽量スチールシャフトが付いているので、マン振りは出来ない。(そりゃなんでもマン振りは良くないに決まっているが)

シンプルにクラブをあげて下すだけ、インパクトでボールの後ろを見ていれば絶対当たる。非常に容易なクラブだが、コースに出るとミスするのは修行が足りないからです。爆  笑

 

今日は、48度と52度(最近コースで52度を使うことがほとんどない、なんでかしら)、それとハイブリッド#4を持っていった。

ハイブリッドが当たるまでえらい長いことかかった。

コースでなんでも打てなくなるのは失敗を恐れているから、というか変なところへ飛んでいってOBになったり、打てない足場になるのを恐れるからだ。

もっと開き直って打たないと。

 

 

私はラウンド数が少ないので、ロスでも日本でもゴルフコースのメンバーになろうと思ったことがないが、最近考えを変えている。

今は、昔からしたら考えられないような値段でメンバーになれるコースがある。

昔800万していたのが15万だの20万。さぞかしみんな腹が立ったろう。

 

川崎国際はうちから車で10分から15分で、他は自分で運転していく気はないので(多分相模原ならいけると思う爆  笑、それから府中も母が住んでいたマンションの隣だから行ける爆  笑・・もちろんそんなお金はない)、どっちにしろ電車で行けるところ。

 

ともかく川崎国際の傾斜にもアキアキしてきた。グリーンに着く前に疲れてしまう上、(山登りのような傾斜を歩き)動悸がしてパットどころじゃない。

 

神奈川や静岡、山梨には平坦なコースがなくて、いっそのこと北海道にしようかと思うぐらいだ。爆  笑爆  笑

 

昔はコースレートやスロープレートが高いところを好んで回ったが、私はもうそんなゴルフ力も体力もない。

楽なゴルフをしたい。

 

インターネットのおかげで便利になったことはたくさんある。

興味があるコースをYouTubeで探すと必ずアマチュアゴルファーがビデオでラウンドレポートしているのが見つかる。

1打1打、パットまで撮っているので、どんなコースかわかりやすい。

コースサイトや口コミで想像していたものとはかなり違うコースの方が多くておかしいです。

 

私もどこかのメンバーになったら、YouTubeでコースレポートします。爆  笑

 

(ジョーダンです)

 

あこがれのコースはここ。