いつぞや男性シニアゴルファーが僕のパーは90とブログに書いておられて、これは良い考え方だなー、その方が90なら私のパーは100だわ・・とこの前の日曜日ゴルフコースに車を運転しながら考えていた。

偶然、その通りのスコアになったのでショボーン、あまりにも作り話のようで書かなかったが。

 

ラウンド中にその話を同伴ゴルファー達にしたら、みんなハハハハと笑っていた。

私はジョークで言ったつもりはないのに、なんで可笑しいのかしらと思った。

 

常に、可能な限り少ないスコアであがろうとするのはゴルファーのマインドセットで、スコアは二の次とは毛頭思わないが、しかし現実的にならねばならない。

私はもっと若く、もっと飛んで、もっとゴルフをしていた頃でもボギーゴルファーだった。

良い日は80台、悪い日は90台、100叩くと悔しくて泣いていた。爆  笑爆  笑爆  笑

それから20年も経過して、ボギーゴルフが出来ると思うのはオカシイでしょ。

 

ということで、自分のパーは100にしよう。口笛

 

もう3Wは打てないと手放したのに、ドライバーの次は5Wだとどうしても苦しく、ロフト16.5度の3Wがあったので買ったが、どうにもコースでミスが圧倒している。

買った値段分ぐらいは努力しなくちゃあと昨日練習に行ったが、まだまだ打てない。

次にコースに出るまで2、3回は練習したい。

 

 

今日の桜。

午前中から雨が降り、今日は車が無かったので上階の娘と孫について行って買い物してきた。

デパートと駅のモールには歩道橋がかかっている。

両側から雨が降り込むが、iPhoneを伸ばして撮ってきた。

 

 

この道は隣駅へ続く上り坂になり、両側の街路樹はずべて桜。今度晴れたら歩いて行ってみます。

 

反対向きも両側に桜。

 

 

朝4時過ぎに目が覚めたのでWGCマッチプレーを見ていた。

先週は自分で優勝を放り出したような最終日だったがジョーダン・スピースは良いゴルフをしている。

シェフラーはそれほど良いゴルフをしていないようでも勝つ。

リッキー・ファウラーはジョン・ラームを破った。スイング改造しだしてから、次第に以前のファウラーに戻ってきている。

松山は首にテープを貼っていた。あれはロキソニンテープ?

アイアンショットのフィニッシュが以前と違う気がする。首への負担が少ないように変えているのだろうか?

マスターズまで後2週間。

 

このオースティンCCでのマッチプレーはこれが最後になる。

個人的にはピート・ダイのコースは嫌いなので、嬉しい。プレーヤーズチャンピョンシップのTPCソーグラスだけで十分じゃないですか?

マッチプレーは来年以降もあるのか、どうだろう。疑問視する人もいる。

 

マッチプレースコア

 

なお、UーNEXTの中継は、見逃し配信がすぐみられるようになりました。

またライブ中継中、「最初から見る」と「ライブで見る」のチョイスも出来るようになった。嬉しい。