グッドポイント診断は超優秀!リクナビNEXTは自分を知れる転職サイト | 30代は精神的に病んでしまう前に楽すぎる職に就きませんか?

30代は精神的に病んでしまう前に楽すぎる職に就きませんか?

楽して割のいい給料を得られる職種を中心に、どうすれば転職できるのか?等を紹介。毎日あり得ないノルマや、煩わしい人間関係で悩んでいませんか?ストレスをほったらかしにすると、鬱病になって人生までも奪われてしまいます。経験がなくても楽な職業でEASYLIFE

意を決して転職活動を始めても、何から始めたらイイのか戸惑ってしまいますよね?

 

ひとりでは転職する勇気がないから、友人や同僚に同意を求めて安心してしまうものです。

 

しかし転職は孤独に荒波を超えていかなければならない活動ですから、まずは情報収集がてら転職サイトに登録していきましょう!!

 

 

もっとも使える転職サイトはリクナビNEXTで決まり!!

転職サイトは主に、情報収集のため使うのがベストです。

 

様々な転職サイトに登録しては応募したり研究してきましたが、やはり万人に使えると断言できるのがリクナビNEXT。

 

かの有名な株式会社リクルートキャリアが運営する日本最大級の転職サイトです。

 

扱う掲載数は実に1万件を越えており、業界第2位のマイナビ転職の掲載数を大きく引き離しています。

 

ハローワークの扱う求人数は100万件を超えていますが、お世辞にも条件がいい求人が混じっているとは言い難いですが、リクナビの求人はそこそこ条件のよい求人が混じっています。

 

リクナビNEXTは総合型の転職サイトですから、すでに職種が決まっている方は特化型と呼ばれる転職サイトで求人を探すのがが無難ですが、私がリクナビNEXTを推すのには理由があります。

 

 

グッドポイント診断はリクナビNEXTでもっとも使えるサービス

グッドポイント診断とは、簡単な質問に答えるだけで自分の強みを把握できるサービスです。

 

自分の強みを知ることは、転職の運命を左右するほどの重要な作業です。

 

客観的に自分の強みを把握できれば、自身を持って面接時、強烈にアピールできます。

 

でも、普通の人は自分の強みを客観的に把握することは不可能です。

 

そこで利用するのが、性格診断テストと呼ばれる心理テストですが、個人的にネットで業者を探してテストする場合、おおよそ3000円かかります。

 

リクナビNEXTが無料で提供しているこのサービス、無料と侮るなかれ!!

 

無料で提供するのだから適当に作ったプログラムではなく、転職サイトを運営する株式会社リクルートキャリアの英知を結集して作られた診断プログラムなのです。

 

もちろん、この無料の性格診断プログラムは、市販の有料プログラムと何ら遜色ありませんし、18種類あると言われている強みの中から、あなたに合う強みを5つ出してくれます。

 

18種類の強み親密性・現実思考・慎重性・冷静沈着・自己信頼・俊敏性・受容性・バランス・継続力・決断力・社交性・挑戦力・悠然・高揚性・感受性・柔軟性・自立・独創性

 

 

リクナビNEXTのグッドポイント診断を使い倒そう!!

グッドポイント診断を使えば、無料で自分の強みが把握できますがひとつだけアドバイスをしておきます。
 
それは、5種類の強みが出ても全てをアピールすル必要はありません。
 
特に、悠然はゆったり構える→行動が遅いと取られがちですし、高揚性はノリがよい→気分で行動する人と囚われがち。
 
ですから、応募する企業に合わせて5つの強みを使い分けてくださいね。