安心して任せよう!リクルートエージェントは日本一紳士な人材紹介会社 | 30代は精神的に病んでしまう前に楽すぎる職に就きませんか?

30代は精神的に病んでしまう前に楽すぎる職に就きませんか?

楽して割のいい給料を得られる職種を中心に、どうすれば転職できるのか?等を紹介。毎日あり得ないノルマや、煩わしい人間関係で悩んでいませんか?ストレスをほったらかしにすると、鬱病になって人生までも奪われてしまいます。経験がなくても楽な職業でEASYLIFE

噂の真相シリーズ、今回は転職エージェントです。

 

この間、「転職エージェント経由では転職できない!」と言い切っている人に遭遇して驚いてしまいました。

 

登録したら電話がかかってくるとか、わざわざ登録しに行ったのに満足できるサービスを受けられなかったと敬遠する人は実に多いですね。

 

でも、私的には無料なんだから使い倒す勢いで使えば、ちゃんと上手くいく説を紹介しておきましょう!!

 

転職エージェントで一番使えるのはやはり、天下のリクルートエージェントでしょうね。

 

 

リクルートエージェントは日本最大の人材紹介会社

泣く子も黙るリクルートエージェントは、株式会社リクルートキャリアが運営する転職エージェントのフラッグシップ的存在。
 
求人は一般公開求人の他に、公開すると応募が殺到してパニックになる非公開求人を10万件以上保有しています。
 
私も40代でリストラされてた時に利用しましたが、他のエージェントより優れていると感じた点はキャリアコンサルタントの質ですね。
 
他にも、パソナキャリアやJACリクルートメントに登録しましたが、唯一、キャリアコンサルタントが超紳士で、いいことも悪いことも含めていろいろアドバイスしてくれ、安心して任せられました。
 
たまにいるんですよね?
 
転職者のことは考えず自分の売上のことしか考えていない悪徳エージェントさん。
 
私も某エージェントに「市場価値がない」とか「正社員での転職は絶対無理」って脅されましたが、リクルートエージェントさんは、「条件的に厳しいが絶対無理とか、市場価値がないってわけじゃない」とのアドバイス。

 

リクルートは大きな企業だから、さして売上をあげることには固執していないのかな?って印象でした。

 

 

リクルートエージェントの書類通過率は低いのか?高いのか?

ただ、お世辞にも書類の通過率が高いかというとそうでもありません。
 
リクルートエージェントの必勝法は、大量に応募して内定を勝ち取るスタイルです。
 
私自身、40代でリクルートエージェントに登録しましたから、書類の通過率は5%以下だと担当者から初めに言われました。
 
つまり、20件応募して1件面接に通過できればいいほうってことです。
 
これを低いと捉えるか高いと捉えるかは人それぞれですが、無料で質の高い非公開求人を紹介してもらえるんですから、5%前後でもイイ方だと思いませんか?
 
担当者の宣言通り、私の場合20件応募すると1件面接への誘いがチラホラと来るような状態。
 
このように応募したけど、面接にさえ進めなかったと批判する人たちが多いのですが、私達にとって質の高い求人は、採用する側からしても高い能力がある人を求める形に行き着くのです。

 

 

リクルートエージェントの面接力向上セミナーは使える

リクルートエージェント唯一のサービスである面接力向上セミナーは、使って損はないサービスといえます。
 
これは、面接選考過程を通過するためのノウハウを教えてもらえるセミナーなのですが、面接官がどこを見ているのか?自己分析の具体的なノウハウや、職務履歴書と合わせてうまくアピールする方法を教えてもらえます。
 
企業視点であなたの面接力をチェックしてくれるサービスは他にはありませんし、何よりこのセミナー、分かるまで何度でも参加できますし、セミナー後、講師に質問ができます。
 
私も不安だった40代の転職で、このセミナーには2度参加させてもらいましたよ。
 
面接が苦手な方は是非、面接のシュミュレーションと合わせて参加してみてはいかがでしょうか?