ADXブレイクでエントリーする5分取引手法

ネット上で無料で公開してあるバイナリー手法をシグナル化するシリーズです。

今回は、以下の動画で紹介してある、3本の移動平均線でトレンド方向を決めて、ADXブレイクでエントリーする5分取引手法をシグナル化しました。

今回の手法は意外と良いですよ。
桂木愛用のバイナリーツール

 

ADXブレイクでエントリーする5分取引手法の概要

本手法では、すでに方向が決まっている時に、ADXが特定の値をブレイクした所でエントリーするやり方です。

ADXはトレンド方向を示す指標ですが、トレンドが加速しすぎると、トレンド中のちょっとしたレンジであっても高い値を維持したり、下落したり・・・と参考にならないことが多いです。

そこで本手法では、ADXが一番加速してトレンドの勢いが付きやすい所を見計らってエントリーします。

勢いが強い所で入れば勝ちやすくなる・・・・という理論ですね。

ADXブレイクでエントリーする手法で使用するインジ

使用するインジケーターは以下の通りです。

  • 25SMA
  • 50SMA
  • 100SMA
  • ADX

チャートに表示すると以下のようになります。

ADXは値が30の所で水平線を入れてください。

ADXブレイクでエントリーする手法のルール

ハイエントリー

 

ハイエントリールール
  1. 3本のSMAが上昇のパーフェクトオーダーになる
  2. ADXが30を上抜けたらエントリー

この条件を満たしたところでエントリーします。

エントリーポイントを矢印で示しました。

ADXが30を超える前に、3本のSMAがパーフェクトオーダーになっている必要があります。
こうすることで、トレンドが明確になっている中で、勢いづいたタイミングで入れます。

ローエントリー

 

ローエントリールール
  1. 3本のSMAが下落のパーフェクトオーダーになる
  2. ADXが30を上抜けたらエントリー

これらの条件をすべて満たしたところでエントリーします。

エントリーポイントを矢印で示しました。

こちらも売りの勢いが強い所で入ります。

シグナル化してみた

今回の手法をシグナル化してチャートにサインとして表示してみました。
サインが出た足が確定した所でエントリーします。
(サインについては、少し私のアレンジが入っています。)

全体としてみると、悪くないところでサインが出ていますよね。

ADXが30を上抜けたところだけで入るというやり方は私的には少し斬新でしたが、結果として良いシグナルになることが分かりました。

これを応用してやれば、もっと精度の高い手法が作れそうに思います。

チャンス自体はそれほど多くはありませんが、その分だけ良いところで入れる手法と言えます。

ただし、トレンド最終盤でのダマシシグナルはできるだけ避けるようにしましょう。

総じてトレンドの最初の方で入ると勝ちやすいですね。

このインジケーターが欲しい方は以下をご覧ください

当サイトの「バイナリーに使えるMT4インジ」カテゴリー内でご紹介しているインジケーターは、以下の商品のどちらかを購入された方に特典としてプレゼントしています。

ツールのファイルは、ダウンロードページにてダウンロードできます。

ダウンロードページでは、他にもこちらのページでご紹介しているインジケーター全てがダウンロードできます。

これらも沢山のインジケーターを配布していきますので、お見逃しなく!
バイナリーで消耗するのは終わりです

勝って負けてを繰り返して資金がジリ貧・・・。
そんなバイナリーオプションで苦戦している方必見です!

私が開発したツールを使えば、時間帯を絞ってシグナルに従うだけで完全無裁量で勝率75%以上の取引も可能になります。

しかもロジックは完全公開!

あなたのバイナリー取引はここから始まる!

おすすめの記事