☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

「天気がよければ会いにゆきます」視聴の感想

全32話でしたが、1話30分程度だったので・・・

普通にすれば16話くらいのボリューム。

 

韓国ドラマ「天気がよければ会いにゆきます」公式サイト|ポニーキャニオン-We Love K

 

詳しくは上記リンクをご覧になってみてください。

やはり、ベストセラー小説が原作のドラマだったのか・・・という感じです。

小説が原作の作品は何か違う気がします。気がするだけです笑

 

舞台が現代なのか少し昔なのか分からないのも良い感じ。

田舎がメインステージのドラマだけれど、キャストも手伝って素朴ながらもきれいなものに映る。パク・ミニョンとソ・ガンジュンが共演。

個人的に、ソ・ガンジュンさん好みで・・・前にも2コほどドラマの感想書きました。

 

ドラマ舞台の古民家風の本屋さんというのもそそるものがありました。

そんなところに需要があるのか?とも思いつつ・・・こちらも個人的に本がたくさんある場所が好きなので(決して本を読むのが大好きと言う訳ではなく)需要有るんです。

ドラマの中に出てくる読書会についても、なんだか現実離れしているそういう世界観が心地よい。

 

このほのぼのした風景で平和に繰り広げられるドラマかと思いきや、ストーリーの奥に潜んでいるものがずっしりと重い。この落差に心がついていけるかどうか・・・

正直ところどころで・・・それはあり得るのか?とクールな私が顔を出すも、風景と異国の物語ということで疑問をスルーしていく。

 

私の場合は・・・何かにすごく感動したという事も無くドラマは終わった。

でも、人は自分の心に素直に生きていれば幸せでいられるのかなと思ったり・・・

人のためを思って嘘を肯定した事が、長い目で見ればやっぱりそれは間違っていたと気づくこともある。ただ、それに気づいた時に自ら修正すればいいんだということ。そんなことは思ったりした。

 

もっと違った見方もあるのだろうけど、素朴で素直な感想を残しました。

スローな時間をドラマと共に過ごしたい方にはおすすめしたい。

 

 

少しずつ寒くなってきています。

体調に気を付けて、年末年始を元気よく迎えたいですね!

 

 

あ、JO1の紅白歌合戦に出場が決まりましたね。おめでとうございます!

補足しますが、JO1は日本のグループです。メンバー11人もいますが、みんな日本生まれの日本育ちで今どき珍しいかもです。(韓国ルーツのオーディション出身。グループの公用語は関西弁です。ほぼ西日本、愛知以西の子達で、1人だけ東京出身です)ジャンルはK-POPとJ-POPのミックス。韓国の会社(CJ)と日本の吉本興業合弁会社としてラポネエンタテインメント(日本)ができました。そこに所属しているボーイズグループです。自分たちのスタイルを確立してグローバルに活躍したい子達なので、色々と誤解のないように見てあげたいですね。何卒。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 


韓国ドラマランキング