忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

ブラックパンサー:黒豹を継ぐ者

レジナルド・ハドリン (著), ケン・ラシュリー (イラスト)
ブラックパンサー:黒豹を継ぐ者



あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)



ブラックパンサーに守られ、繁栄するアフリカの王国ワカンダ。しかし、その称号を冠する国王ティチャラが謎の会合で重傷を負い、昏睡状態に陥った。比類ない国力で侵略を寄せつけないワカンダとはいえ、力の源は指導者ブラックパンサーにある。もしティチャラが昏睡から目覚めないなら、後継者を選ばなくてはならない。ティチャラの妹シュリこそ、第一の候補者である。しかしブラックパンサーを継ぐため彼女が危険な儀式に臨む一方で、ワカンダに脅威が迫る。他者の生命力を吸いとる魔人モールンが現れたのだ!



■感想
ティチャラが昏睡状態に陥り、国の危機をどうするかというお話。

オロロがティチャラを救うため自らの魂を犠牲にする覚悟で死の境界まで彼を救いに行き、同時進行でシュリがあらたなブラックパンサーとしての試練に挑み……と、ティチャラ不在時の周囲の様子が描かれています。

ティチャラを昏睡状態にした犯人はドゥーム様。
しかしそれはワカンダの人たちには不明なまま。一人勝ちってことです?
大爆発の焦土にひとり立つお姿とてもかっこよかったです。

オロロとティチャラの夫婦も好きなので、二人の愛の強さがうかがえたのも大変良かったです。
全裸のモーランが暴れ回るのは少し笑ってしまいました。

エンタメ性に富んだ良い一冊でした。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア