【無料イベント告知】またこの時期がやってまいりました | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

まいど!kanakoです♪

しばらくぶりでございます。

 

年が明けたと思ったら、もう3月も半ばを過ぎている!

こんなことではいけません。

この時期、毎年やっているあのイベント、

今年も懲りずにやろうと思います。

以下、大幅にコピペ。

 

 

 

  無料イベント:イースターエッグハント2023

 

イベント概要

RBG養成所の広大な敷地内に、可愛い柄のイースターエッグが隠れていますので、それをできる限り集めてください。

エッグちゃんたち自らが、それぞれ思い思いに隠れておりますので、皆さんでどんどん見つけちゃってください。

(埋まってると感じたら、遠慮なく掘ってください。うちの芝は元気芝なのですぐ元に戻ります!)

さらに、私 kanako がこさえた、スペシャルエッグがどこかに隠されています!!

それもついでに探してみちゃったりしてください!

期間中であれば何度でも参加可能!

ハントするためのツールは、EBT(エネルギー・バー・ツール)でお好きに作ってご使用ください。

ご希望の方には、ご来場の際にスコップとバスケットが置いてあるので、

ご自由にとってお使いください♪

 

イベント開催期間

2023年4月7日(金)〜4月10日(月)の4日間

 

​​参加できる人

  • イベント好きな人
  • RBG養成所ってなんやそれ?と思った人
  • べ…別に、イースターなんて全然キョーミないし…(チラッ)な人
  • ヘミシンクで何か作ったり操作したりが苦手…という人
  • なんかいつもと違うことやってみたい人
  • 他の参加者さんを見てみたい人
  • 腹ペコな人
  • ガイドさんやヘルパーさんといった非物質界の方

 

必要なもの

楽しむ心!それだけ!

 

 

参加する方へのお願い

1:イベント参加後、集めたエッグの数と印象的なエッグの柄を教えてください!

アメブロのメッセージにて、集めたエッグの数と、

その中でもお気に入り・印象的なエッグの柄を教えてください。

もしご自身のブログで体験をシェアされる場合は、

リブログしてくださると私に通知が届くので、

いそいそと伺って拝見させていただきます!

(体験のシェアは強制ではありませんのでご安心ください。)

教えてくださった方全員に、ささやかな参加賞キラキラを、

さらに見事スペシャルなエッグを見つけた方にはささやかなスペシャル賞キラキラを差し上げます!

 

2:イベント会場に行けなくてもがっかりする必要なし♪

せっかく参加したのにイベント会場に行けなかった…

その気持ちわかります。他の人が行ってたりすると、なおのこと。

でもこのイベントは、いつもと違うエクササイズを楽しむのが目的

できる・できないではなく、楽しみながらチャレンジしていただけると嬉しいです。

 

不明な点・質問などは…

わかりにくい点などあれば、この記事にお気軽にコメントしてくださいね。

 

 

  イベント会場のイメージ

 

ヘミシンクで知らない場所に行くのは心配だと思うので、

RBG養成所のイメージ画像を貼り付けておきます。

私にはこう見えていますが、人それぞれ見え方が異なる可能性もあるので、

参考程度にとどめておいてください。

 

外観はこんな感じ。

 

縦に長い、ゴルフコースのような土地で、向こうの奥に丸い池があります。

(この画像ではいびつな形ですが、実際?は丸いです)

 

 

池の向こうは木で覆われていて、見えなくなっていますが、多分土地がある感じ。

池の右には、池に潜りたい人のための黄色い潜水艦が2基あります。

池の左には、以前ぼっちな非物質さんが居たので、その方のために設置したテーブルがあります。

 

池の中は潜っても苦しくなくて、お魚などもいる青い世界でしたが、

以前潜ってみると、右側にピンクやオレンジの世界が広がっていました。

まだ未開の地なので、潜ってみるとまだ何かあるかもしれません。

 

さて、広大な芝生ゾーンはこんな感じなのですが、

このRBG養成所には、フードエリアがあります!

お店は現在、食べ物系 3店舗 と お土産やさん 1店舗!

 

食べ物系のお店は、ドリンクスタンド、ハンバーガースタンド、ポテトスタンドがあります!

食べ物系お店の見た目はこんな感じ♪

 

 

画像はこの色ですが、実際?は3つとも白いお店です。

もしかしたらそのうち色がつくかも?

 

ドリンクスタンドでは、ビールとジュースが手に入りますが、

前回のイベント時には、ソフトクリームも食べられるようになっていました。

お店の売り子さんは、私のガイドさんたちがやってくれていました。

今年もやってもらえるかな?頼んでみよう。

 

ハンバーガースタンドでは、ハンバーガーやホットドックが手に入りますが、

リクエストすれば、他のものも手に入るかもしれません。

ポテトスタンドではフライドポテトが食べられます。

 

そして、最後にお土産屋さん。

このお店は、私の形をしています!

こちら、以前エクササイズ中に見えた自分の姿です。

お店の外観は、この絵から緑のツルと私の足を取り去ったもので、

高さは10mくらいでしょうかね。結構デカいですww

 

中にはガチャガチャが置いてありまして、その方の姿をしたキーホルダーが入っているのですが、

何が出るのかはお楽しみです。

今朝行ったときは、ガムボールのガチャガチャも置いてありました。

勝手にいろいろ変化しているのも面白いですね。

 

フードエリアには、ガーデンテーブルとチェアのセットが4つあります。

 

画像では6角形ですが、実際?は円形です。

テーブルの真ん中に穴が開いていて、そこにパラソルが差してあります。

先日、テーブルも椅子もきれいに拭き上げましたよ♪

 

フードエリアと芝生ゾーンの境目に、砂山さんという方が常駐しています。

砂山さんは、私が勝手につけたお名前ですが、その名の通り、砂山から頭だけ出している方です。

 

 

ちなみに砂山さんは、この方に激似です。

 

 

砂山さんは、無言で目を閉じてそこにいらっしゃるのですが、

フライドポテトやハンバーガーはお好きなようで、持っていくと食べてくれる時があります。

 

一度だけ目を開いた時があったのですが、それはそれは吸い込まれそうなきれいな青い瞳でした。

言ってみれば、パライバブルーの瞳。

もし砂山さんに会ったら、声かけてみてくださいね。

にっこり笑ってくれるかもしれません♪

 

ここまでだらだら説明したのですが、

以前MinecraftでこのRBG養成所を作ってみた動画があるので、

それを貼り付けておきます。

よろしければご覧くださいね。

 

 

 

まだイベント当日まで2週間弱ございます!

毎日ヘミっている方も、しばらくお休みしていた方(私のことな)も、

最近ブログから遠ざかっていた方(これも私のことな)も、

ヘミシンクを再開する良いタイミングですよ!

私と一緒に、当日に向けてエクササイズを再開しましょう〜!

 

また、みなさんと楽しくイベントができますように!!

ほな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【業務連絡】数日中にアメンバー記事書きます