え?上陸?メアリー、勘弁してください

2022 日本 その他 日常あれこれ

 

 

こんばんは~。

案の定、仕事は忙しかった(;´∀`)

どんなに頑張っても限界がある。

残業もサービス残業も禁止なので先輩に申し訳ないけど

仕事を残してとっとと帰ったおばさんです。。。

 

 

仕事の帰り道、既に風が強い。

雨が降っていないからいいけど、明日はそうもいかないようだ(´Д`)ハァ…

台風8号、メアリーがやって来る。

帰宅してからネットで何回も天気予報をチェックしてるけど

終いには上陸?とな(;゚Д゚)

おばさんは仕事なんですけど~~~

2022 日本 その他

なにもお盆に来なくてもいいのに。

お店としては稼ぎ時なのに・・・。

お客様が来ないのは分かっているけど、やらなきゃならない仕事はあるからねぇ・・・

出勤しないと・・・とは思っているが

歩いて行けそうもなかったら諦めるしかない。

 

それよりも何よりも家が心配。

川も山もないけど、大雨が降るとなぜか外の踊り場階段から

水がおばさんちの玄関前に流れ込む(;´Д`)

最近の雨はとんでもない量が一瞬で降るから油断できない。

床に置いてある電化製品(軽いもの)は高いところへ移動中。

で、

先日雷でほんの一瞬停電したので、今回も停電にも備えておかなくては。

そんな準備をいていたさっき、家が揺れた。

台風に地震かっ( ̄ω ̄;)

せめてどっちか一つにしておくれ。

 

どうか大きな被害が出ないで台風が通り過ぎますよう願います。

皆さんもくれぐれもお気をつけて。

自転車は飛んで誰かの車に当たらないようにフェンスに縛り付けたんだけど

フェフス自体があやしい。。。

 

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日も1日ありがとう。

 

↓こちらに登録するとブログ更新を教えてくれるらしいので良かったら使ってみてくださいm(_ _)m
ふるねこ日記 - にほんブログ村

 

お願い 

ちょっとブログに不具合が起きているようで・・・「ブログが更新されない」時があるみたいなので「あれ?」と思った時は済みませんお手数をおかけしますが「再読み込み(丸くなった矢印)」の所をクリックしてみてください。更新出来ない日もあるので、その時はごめんなさいです。

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

日記・雑談(60歳代)ランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

ふるねこ日記 - にほんブログ村

今日も1日ありがとう(*´ω`)

 



日常あれこれ
スポンサーリンク
シェアする
pororiをフォローする
スポンサーリンク
ふるねこ日記

コメント

  1. ポンコツ夫婦 より:

    この街の中華屋でチャーハン買うと甘酢タレだったり甘醤油タレとかかかってる。
    昨日はエビチャーハン作ったけどタレが無い!と妻は文句言う。それでもパクパク食べていたが…
    で、近所のペニースーパーでシナチク売ってた。え?シナチクじゃん!日本でもラーメン以外あまり食べた事無いけど2瓶買い込んだ。
    そして今日、シナチクの美味しい作り方を例の板前さん動画観ながら作ってみた。出汁入れるけど出汁はインスタント使うからどうしても塩気多くなるが仕方ない。出来上がりの試食で美味しいけど塩っぱい!と妻文句言う。
    昨日の残りのエビチャーハン温めてシナチク乗せて食べると丁度良い塩梅。
    うま〜とか言ってパクパク食べる妻。
    文句しか言わないけどしっかり平らげるのはいつもの事。
    佃煮代わりに丁度良いなぁと…
    保存期間は1週間くらいなんだそうでそれまでに食べきらねば…

    • porori より:

      ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう~♪

      今度はシナチクを見つけましたか~( *´艸`)
      何か見つけた時の感動と楽しさは移住ならではですね。

      >文句しか言わないけどしっかり平らげるのはいつもの事
      ポンコツ夫婦さんのお料理は美味しいって事ですよ、きっと^^
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ

  2. ポンコツ夫婦 より:

    ドイツは硬水なんだけど一部地域は日本と同じく軟水。ここフレンスブルクも軟水なので白いカルクが洗ったコップにつく事は無い。
    しかし信用して無い妻はミネラル水を買ってくる。運ばされるのは僕なので迷惑な話しだ。
    ミネラル水飲んでいる妻のコップは真っ白なのに対して僕のコップは透明…
    コップ妻に見せてミネラル水の意味ない事を説明するとやっと理解したようで僕はもうあの重たい水を運ばなくてすみそうです。

    • porori より:

      ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう~♪

      大変な仕事がひとつ減って良かったですね。
      それにしても軟水はいいなぁ~。
      カルキと闘わなくていいんだもの(*´ω`)
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ