処分も考えた無印良品のワードローブ。5か月かけて決着です。

※当ブログは記事内に広告が含まれています

無印良品でお買い物。

娘のお菓子とカレー。
ようやく買えた「シリコーン調理スプーン」のミニサイズ。

ミニでも今までのサイズと変わらない使い勝手の良さで、むしろミニの方が小回りが利いて使いやすい場面もありました。

それと、

ホワイトグレーは店舗に無いからネットで…と思っていたら店舗でも販売していたポリプロピレン収納ケース。

すぐ手に入った嬉しさの方が、持ち歩きの大変さに勝り4つ買い。

なぜなら、ただいま寝室の収納を見直し中で…

前の家では、子どもの教科書だったりおもちゃだったり、アウターだったりと、

娘の成長と共に収納するものに変化はあっても、いつでもとても便利だった無印良品のワードローブ。

でも引越してからはそれぞれの部屋にクローゼットがあるため、ワードローブが必要なくなっていました。

家族中で無印良品好きなため、処分は避けたく。

じゃあどの部屋に置くと考えたときに、消去法で私の部屋に決定。

そこから家族の問題ではなく、私の問題としてワードローブを使いこなす闘いが5か月続きました。

奥行が50cmもあるワードローブを、ワードローブとして使わない方法を模索した5か月。

紆余曲折を経て、先ほどのポリプロピレン収納ケースに頼ることにしたんです。

家にあったケースと今回買い足したケースを並べ、こんな風に。

オシャレ感も何もないですが、かなり使いやすくなりました。

ようやくスッキリしてきたので、今度は少しずつ足してお気に入りにの寝室と変えていく予定です。

次は今回の画像には写っていませんが、反対のベッドサイドにあるドレッサーを変えます。

その時はまたご報告させてくださいね。

ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -

ブログ村テーマ おうちを片づけたい
ブログ村テーマ 100均 de 収納

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
お帰りに、「読んだよ~」とポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもポチありがとうございます。
更新の励みになっております。

新着記事をすぐ読める読者登録は、こちらからお願いいたします。
北欧と。 - にほんブログ村

インテリアブログランキング
北欧インテリアランキング