アドベントカレンダー作り。今年もほぼ100均で完成です。

※当ブログは記事内に広告が含まれています

11月に入ってからずっと娘に催促されていた、アドベントカレンダー。

上旬は、「さすがにまだ早いでしょー」と返し

中旬は、「確かにそろそろ作ろうか」と思い始め

下旬は、「明日こそ作ろう」と毎日誓いつつ日々のタスクの追われ

今日ようやく作りました。
作りだせば一気に完成するのですが、それまでついつい先延ばしにしていたことを今年も反省です。

アドベントカレンダーの材料は事前に少しずつ揃えていました。

セリアで紙袋を購入し、

クラフト紙で日付を印刷。

年に一度の駄菓子屋さんでの買い放題(ただし、小さめに限定)

行う作業はたったこれだけです。

  1. 25日分のお菓子を選んで分ける
  2. 袋に日付を貼り付けお菓子を入れる
  3. パンチで穴を開け、麻ひもを通し飾りつけ

出来上がったアドベントカレンダーがこちらです。

さらに、目立たないくらいの飾りつけを少し。

一番上にはコットンフラワー。
また星の形のガーランドとオーナメントを飾ってみました。

これでアドベントカレンダー作りは解決。

次はクリスマスツリーを出して、インテリアをクリスマス&冬に変えなければ!

と、まもなく来る12月にちょっと焦っています。

ブログ村テーマ 冬のインテリアと暮らし
ブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪

そろそろ始まります。
ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
お帰りに、「読んだよ~」とポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもポチありがとうございます。
更新の励みになっております。

新着記事をすぐ読める読者登録は、こちらからお願いいたします。
北欧と。 - にほんブログ村

インテリアブログランキング
北欧インテリアランキング