スポンサーリンク

和牛十兵衛

宮崎県

年末に行ってきた和牛十兵衛再訪です。
今回は牛鍋(うしなべ)目的。




今回は牛鍋(上・1936円)を注文。

牛鍋の心得がテーブルに置いてあるので読みながら料理が出てくるのを待ちます。
店内の壁にも牛鍋の食べ方がスクリーンに表示されてますね。

牛鍋(上・1936円)

ガスコンロに火をつけて牛脂が溶けたところでザラメを少量投入、焦がさないようにしながらザラメが溶けたところで牛肉を敷き、肉がちょっと浸るくらいに割下を入れて肉をひっくり返しながらぐつぐつしてきたところで火を止めます。
1枚1枚この手順を繰り返すので若干面倒ですね^^;;
個人的には割下が濃すぎる気がするのですが、溶き卵にくぐらしてからほおばる牛肉がおいしくないわけがありませんね。
オープン直後だけのサービスなのかまだわかりませんが、生卵1個はサービスで追加させてくれるのでたっぷりつけていただきました。
ご飯のお代わりは無料。
スライスされた牛肉が6枚ですが、まあ十分な量かなと思います。
牛鍋は野菜が長ネギだけですが、たまにはご飯と牛肉だけというのもありな気はしますw




昨年のオープン直後の訪問時に100日以内に3回利用でゴールドカードがもらえるというスタンプカードをもらいました。
スタンプは平家の郷でももらえていたので、今回でスタンプが3つ貯まってゴールドカードをもらえました。
このカードで平家の郷グループのお店で常時10%引きしてくれるというのですごいカードですよね^^
今や平家の郷グループ入りした大盛うどんでも使えるようですw
スタンプカードはこちらの和牛十兵衛だけで配布してるものと思われますので、平家の郷ファンの方はお早めに和牛十兵衛へw

関連ランキング:すき焼き | 宮崎駅

↓↓よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


食べ歩きランキング

宮崎県
スポンサーリンク
MKをフォローする
クラブまさましゅらん

コメント

タイトルとURLをコピーしました