ワンピース 大ニュース!七武海を襲う事件 | あぽーの日記

あぽーの日記

甘いものとApple製品が大好きのアラフォーサラリーマンのあぽーが思いつくままに日記を書いていきます。興味のある方は見ていただけると幸いです。

今回のワンピースは「大ニュース!七武海を襲う事件」です。

前回のワンピースはこちら迫る決戦!麦わら一味戦闘態勢


マリージョア パンゲア城で4年に一度開催されるレベリー。レベリーとは50か国もの国が集まって行われる大会議です。 
レベリーでは様々な決定がなされました。ところがこれらの事実は世界政府によって隠蔽されようとしています。


世界新聞社モルガンスは 「死者が出たんだ、死亡記事は飛ぶように売れるぞ」
「議決結果も殺人未遂も!」
そして、ワポル王からのリーク情報!

世界政府の諜報機関サイファーポールから小切手が届き、情報操作命令が出されましたが、モルガンスはジャーナリストとして命令を無視し事実を報道したのでした。


無事に竜宮王国に帰還したしらほし姫。
海軍のガープから語られたアラバスタ王国に関する事件。
ビビの身に何が起こったのでしょうか?

「海軍に取られるくらいならオレがもらっちまおう。ぜはははは!」
今後の黒ひげの動きにも注目中ですね。


カマバッカ王国 革命軍総本部では
サボ死亡!?
クマ救出のためレベリーに侵入したサボから連絡が途絶えている事からドラゴンも事実確認が必要だと焦っていました。


王下七武海制度の撤廃
レベリーでは王下七武海制度の撤廃が議決されました。

元七武海といえば
・コロコダイル
・黒ひげ マーシャル・D・ティーチ
・ジンベイ
・月光モリア
・ドンキホーテドフラミンゴ

・トラファルガーロー
・千両道化バギー
・ボア・ハンコック
・ジュラキュールミホーク
・自称白ひげJr エドワード・ウィーブル

世界は四皇・海軍・七武海で均衡が保たれていました。それが壊されて混乱が生じることになるでしょう。


海軍ではコビーが誰かにこそこそと電話をかけ話を始めます。
その相手とは?ドレーク!
そこでX・ドレークの秘密が明らかになります。
彼はやはり海軍だったのですね。
海軍本部 機密特殊部隊「SWORD」隊長

そしてコビーは海賊女帝ハンコックを拿捕するため女ヶ島へむかっていると。
コビーはハンコックにメロメロにされてしまうのか笑。今後の展開が楽しみですね。

次回のワンピース「伝説の戦い ガープとロジャー」が楽しみですね。

先日鬼滅の刃 無限列車編を見てきました。思わず涙が(T_T)

鬼滅の刃はここでも見られます。