夏の花がどんどん出てきています。
今の季節感をアレンジにしました下矢印

 


ヒマワリ 黄
アジサイ ピンク
スカビオサ 紫
ヒメアガパンサス 淡紫
ヒメリンゴ 緑
スモークツリー 茶
アスパラガス・スプレンゲリー 緑

メチャクチャ立派なヒマワリが売っていましたひまわり
何故か、出回り始めはとても立派なサイズをよく見る気がします。
最初はスタンダードなタイプが出荷されて、沢山出て来るようになると、品種もサイズもバリエーションが増えるのかも。

今回は、夏の始まりをイメージしたアレンジに仕上げました。
梅雨の終わりの湿度、これから本格的になる夏を思わせる気温、まだ残る爽やかさ。
そんな複雑な体感を、アレンジから受け取れるようにしたい。 難しいけど 笑い泣き

夏そのもののヒマワリはサイズが大きいのもあるので、3本の内1本は隠し気味に挿しました。
濃いピンクのアジサイは大小3つに分け、前の部分ほど足元にあしらい、他の植物から色がのぞくようにしています。
色が鮮やかなので隠れ気味でも良いアクセントになってくれます。
濃いピンクのアジサイ、スモークツリー、もさもさしたグリーンのアスパラガス・スプレンゲリーでモワッとした湿度がイメージできるかと思います。

青リンゴは瑞々しい未熟さを。
ラインが素敵なヒメアガパンサスやスカビオサはヒョロっとあしらいました。
空気感もあって、爽やかに見える要素です。

器は持ち手付きのカゴにしました。
本当は黄みの強いオリーブグリーンのクラシカルな平皿に、リング状のアレンジを作るつもりでした。
が、以前使った際に、器の中央にオアシスを固定するためガムテープを使いました。
ガムテープを剥がすと、もれなく塗装も一緒に剥げました ガーン
分かってましたけどね~。
中央が剥げた器でリング状のアレンジは作れないので断念 ショボーン

 

あ、庭ではクレマチスも咲きました下矢印

タイミングが悪くてずっと小さな鉢植えのままでしたが、去年ようやく地植えに出来ました。

よく枯れずに頑張ってくれました お願い

これから毎年、花芽を増やしてくれると思います。


気温が思いきり上がってしまうようになって、お花がもたなくなりました。
仕方がないとは言え、すぐに傷んでしまいます お願い
これからしばらくは、切り花には試練の季節です 晴れ晴れ晴れ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印