旅するエスプレッソ

気ままに綴るコーヒーライフとその他モロモロ

スタバの地元フラペリターンズ!石川棒ほうじ茶フラペチーノを飲んだ感想




* 本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

“今年はあなたの地元で、3つのJIMOTOを楽しめる!”

f:id:mrespresso:20220803160058j:image

ということで、去年のスタバ地元フラペから、人気だった3種類が再登場しました。

去年も今年も、旅なんて考えられませんが、石川県はいつか行ってみたい県ベスト5に入ってます。

ベタに兼六園、21世紀美術館は行ってみたいですね。冬に行くか夏に行くか、迷いどころです。

もちろん新幹線好きのカフェオーレ君(息子)の為に『かがやき』にも乗りたいよね〜。

ということで(どゆこと?)スタバの石川県フラペ飲んできました。

スタバでは何回か棒ほうじ茶のフラペチーノ出してましたが、今年のはどんな感じかしら??

石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ

f:id:mrespresso:20220803121312j:image

棒ほうじ茶の豊かな香りを楽しめるフラペチーノ®

地元のパートナーが地元への想いをこめたJIMOTOフラペチーノ®。
石川県のパートナーが考案したのは、加賀 棒ほうじ茶のやわらかな香ばしさと豊かな香りを楽しめるフラペチーノ®です。
ミルクと加賀 棒ほうじ茶を合わせてブレンドし、ホイップクリームの上からも加賀 棒ほうじ茶 パウダーをかけた、加賀 棒ほうじ茶のおいしさを存分に楽しめる一杯です。

※使用しているほうじ茶のうち、加賀 棒ほうじ茶の割合は85%以上です

価格

Tall サイズのみ
<持ち帰り> ¥668
<店内利用> ¥680

販売期間

2022年8月3日(水)~2022年8月31日(水)※なくなり次第終了

栄養成分

  • エネルギー 286kcal
  • タンパク質 2.8g
  • 脂質 13.4g
  • 炭水化物 40.3g
  • 食塩相当量 0.6g

【石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノを飲んだ感想】

f:id:mrespresso:20220803121336j:image

ベースの部分は、ミルクと加賀棒ほうじ茶を合わせてブレンドしてあってミルキーな味わいに仕上がってます。

トップのホイップクリームの上にも加賀棒ほうじ茶パウダー。

ミルキーな味わいとともに加賀棒ほうじ茶のやわらかな香ばしさと豊かな香りを存分に楽しめる一杯です。

f:id:mrespresso:20220803121346j:image

まあまあ地味な見た目ですが、しっかり甘さもあって、ほうじ茶らしい香ばしさがたまらない 大人なフラペチーノでした。

 

ちなみに、全国版として昨年の商品からレシピは改良されてるそうですよ〜。

 

そして、むすっ子も一緒だったので…続く

 

 

タリーズのほうじ茶リスタは一年中飲めます

www.coffeelab.work