サカイ引越センターは、「引越しのサカイ」の愛称で知られる業界最大手の引越し業者であり、同じく業界大手のアートコーポレーション(アート引越センター)と並ぶ最も著名な引越し業者です。1989年からテレビCMキャラクターに俳優の徳井優氏を起用し、「勉強しまっせ引越のサカイ」や「サカイ~、安い~、仕事キッチリ」、また同社が行政処分を受けた際にはそれを逆手に取った「いちから勉強やり直し」等のテレビCMは視聴者に大きなインパクトを与え、読者の皆様も子供の頃に見た記憶があるのではないでしょうか。創業は父親の経営する新海商運株式会社の堺営業所が前身でアートコーポレーション(アート引越センター)やアリさんマークの引越社と同様に夫婦で1971年11月にその名の通り大阪府堺市堺区で設立されました。市と区に至るまでサカイなのが大阪らしく洒落が聞いていて面白いですよね。創業者は田島憲一郎・治子氏です。

 

 

サカイ引越センターは北海道から沖縄まで日本全国に営業拠点を配置し引越し業界最高レベルの「マイスタークオリティ」と称し、その強靭な作業員の基礎体力と高度な引越し技術で通常他社の引越し業者が3~4名の人員で行う作業でもサカイ引越センターの作業員は2名で行うことができ、それによる低価格な引越しサービスを顧客に提供しています。お客様の中には人数が少なくて心配だとお考えの方もいるとは思いますが、サカイ引越センターの作業員は一騎当千で全く問題ありません。

 

 

 

 

サービスの内容としては、同業他社が保証カバーできないお客様による梱包、輸送時の家財破損並びに家電類等の内部破損保証までもカバーする「安心保証パック」、引越し完了後の簡易掃除等でよく利用されるサカイ引越センター独自の「10分間サービス」等があります。近距離、中距離、長距離、ピストン作業、2台配車作業、タワーマンション作業等、ありとあらゆる引越し作業に関してバランス良く得意としサカイ引越センターにできない引越しはどこの引越し業者でもできないと言われる程の引越し業者であります。

 

 

10年程前は唯一の弱点として営業社員のレベルが他社と比べて低くく「サカイの営業マンは強引で決めるまで帰らない」、「営業の態度が悪い」等と言われていましたが現在はこの状況は改善し営業品質も大幅に向上し、ここ数年サカイ引越センターの営業で「強引過ぎた」という声は鳴りを潜めました。

 

 

現在の引越し業界において文字通りNo.1の引越し業者と言って過言ではないと思います。

 

 

 

 

 

 

関連記事「サカイ引越センターはなぜパンダ??」もご参照下さい。