iPad Proのある生活

iPad Proマニア必見!?主に自身が日々iPad Proと過ごす生活や便利なアプリの紹介をしています。

iPad Proに最適なBluetoothイヤホン

どうもしいまるです。

今回はイヤホンジャックのないiPad Proに最適なBluetoothイヤホンをご紹介したいと思います。

 

そもそもどうしてイヤホンジャックがなくなったの?

これは僕にもよくわかりません笑

 

憶測ですが、より薄くより軽量化を求め最適なデバイスを追求した結果なくすことにしたのではないかな? と思っていたりはします。

 

ただ元々イヤホンのコードが絡まるのが嫌でBluetoothイヤホンを使っていた僕からすると特別不便はなかったです。

 

ではでは…

 

おすすめイヤホン

Bluetoothイヤホンと言っても値段や機能は様々です。

 

もちろん個人的な超おすすめイヤホンもありますがお財布と相談しながら最適なイヤホンを購入して最高のミュージックライフを送ってもらいたいので価格別にわけてみることにしました。

 

まずは大前提として、今回おすすめするイヤホンに関しては僕自身が使ったことがあるもの、もしくは知人が利用しており聞いた中でのご紹介になることをご理解下さい。

 

また僕はBluetoothイヤホンで通話もするので通話可能なタイプが多くなることもご了承くださいませ。

 

それでは…

 

5000円以内のおすすめイヤホン

イヤホンは本当に値段もピンキリで高いものだと数万円するものあります。

 

ただ、そんな中でもリーズナブルで高品質のイヤホンもあるのでご紹介したいと思います。

 

まずはこちら。

iHarbort社が販売している首かけ用のマグネット式タイプのイヤホンです。

通話も出来る仕様になっているのでこの価格帯で言えばかなりクオリティの高い製品だと言えます。

 

 

実際、僕も使用していた時期がありましたが音に関してはやや高域が甘いかなと感じる程度ではありましたが、大きな不快感はありませんでした。

 

特にカナル式のイヤホンが苦手で低コストで抑えたいという方にはとてもおすすめです。

 

もう一つはカナル式です。

EnacFire社が販売している軽量型のイヤホンです。

 

 

充電器が付属されており、カナル式じゃない嫌!という方にはおすすめです。

 

音質としてはまずまずといったところです。

個人的には値段のわりには先ほどご紹介したiHarbort社が販売しているタイプのほうが好きでした。

 

お次は…

 

5000円〜10000円以内のおすすめイヤホン

この値段帯になるとかなり選べる幅が広がります。

実際には音質に強いこだわりがなければ、上記で紹介した5000円以内のものでも十分だと思ってます。

 

まずはこちらPasonomi(パソノミ)社が販売しているカナル式のイヤホンです。

このイヤホンのポイントはタッチ式でありイヤホンだけで操作が出来る点です。

 

またSiriにも対応しておりApple製品との相性も非常に良いです。

 

 

金額は多少上がりますが、余裕があるようであれば利便性を考えこちらにすることをおすすめします。

 

お次はこちらです。

DeliToo JP社が販売しているカナル式のイヤホンです。

 

 

こちらの目玉はなんといっても高音質に優れているところです。

また、マイク内蔵型でSiriにも対応しておりさらには自動ON/OFF機能も搭載されています。

 

高音質を求める方であれば間違いなくおすすめ出来る商品です。

 

さらにカナレ式じゃない高品質のものが欲しい!という方にはこちらがおすすめです。

言わずもがなJVCケンウッドが販売している首かけタイプのイヤホンです。

 

 

さすがにオーディオブランドが出している製品ということで音質はこれまでご紹介した中で一番優れています。

カナレ式以外で高品質かつ高音質のBluetoothイヤホンを探している方であれば間違いなくコレがおすすめです。

 

それでは…

 

10000円以上のおすすめイヤホン

この価格帯になるともはやどれもおすすめ出来てしまう部分と好みにわかれてしまうので絶対にこれ!とは言い難いのですが、知人がおすすめしていた製品をご紹介したいと思います。

 

それがこちらです。

BOSE(ボーズ)社Bluetoothイヤホンです。

 

BOSEと言えばスピーカーなどでも有名なあのブランドです。

先程のケンウッド以上に音楽関係に従事している方からは頻繁に出てくるブランド名だったりもします。

 

 

実際、このイヤホンを知人は使っているので試しに音質が気になり聴かせてもらいました。

すると…びっくりするくらい素晴らしい音質でした。

 

とにかく日々音楽を聴くことが習慣になっていて、かつ聴く以上は最高の音質で聴きたい!と考えている方からしたら最高のBluetoothイヤホンであることは間違いないです。

 

筆者おすすめのイヤホン

ではでは実際に僕が使っているBluetoothイヤホンはというと…

 

もはや書かなくてもわかってる人にはわかってしまっているとは思いますが、はい。

 

 

Apple純正のAirPodsです。

 

なぜあらゆるBluetoothイヤホンを試した僕がこのイヤホンに辿り着いたかというと、純正だけあって何より操作性が抜群に素晴らしいんです。

 

まず、接続が一瞬で行われること。

AirPodsを出した瞬間からBluetooth接続がされるんです。

 

さらに設定でSiriを呼び出すのか再生なのか先へすすめるのかなど自分好みにカスタマイズ出来る点も大きな魅力でもあります。

 

あとは単純にカッコいいから!笑

 

これにつきますね笑

しかし、そうは言ってもさすがはApple社の製品だけあって作りはもちろんのことBluetoothイヤホンの中でも上位に組み込めるほどの実力を持っていることは間違いないです。

 

もしこれを読んで下さっているあなたがiPad、もしくはiPhoneApple Watchを使っているのであれば買って損はしない商品です。

 

まだまだこのAirPodsについて語りたい事はたくさんありますが今日はこの辺で…笑

 

Bluetoothイヤホン

もっと探せばいくらでも高品質で安いものはあるかもしれません。

 

しかし個人的には自分自身が使用したことがあるもの、または使わせてもらったことがあるものの中から今回はご紹介させて頂きました。

 

せっかく大好きな音楽を聴くのあれば少しでも良い音質で聴きたいですよね。

僕も同じでしたし、その上で色々と試してみました。

 

ですから、もしこれからBluetoothイヤホンに移行する方もすでに使用していて買い替えを検討されている方もご自身にあった最高のイヤホンを見つけ出して頂ければ幸いです。

 

最後までご愛読頂きありがとうございます。

 


iPadランキング