スポンサーリンク
スポンサーリンク

最強な日焼け止めはどれ!?絶対焼きたくない人必見のベスト3!

スポンサーリンク

こんばんはあやです。
「日焼けするとシミやそばかすが増えるから、絶対に焼きたくない!」
「真夏の日差しでも、美白肌をキープしたい!」

このように思っている女性は多いでしょう。
しかし、ここ数年の紫外線は非常に強く、かなり手ごわいのが現状。

そこで今回は、絶対に焼きたくないという方のために『最強な日焼け止め』をランキング形式でご紹介していきたいと思います。
これから夏本番!
ぜひ、あなたにピッタリの日焼け止めを見つけて、美しい白肌をキープしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日焼け止めの選び方!押さえておきたいポイント

美白ブームの現代では、夏だけでなく1年中『日焼け止め』を塗っている女性が増えています。

紫外線に当たることで、お肌の内部にメラニン色素が多く発生し、シミやソバカスの原因となってしまうため、「何歳になってもキレイなお肌をキープしたい」という方には、やはり日焼け止めが欠かせません。

では、最強の日焼け止めを選ぶ際にはどのような点を重視すれば良いのでしょうか。

まず一番大事なのは、ご自身の目的に合った『SPF・PA値』の日焼け止めを選ぶこと。
日焼け止めには、紫外線カット効果をあらわす数字や値として『SPF』『PA』というものが明記されています。

もちろん、このSPFとPAは高ければ高いほど、UVカット効果も高まりますが注意しなければならないのが、お肌への影響です。

これらの値が高くなるにつれ、当然皮膚へのダメージも大きくなってしまうといわれています。

最近では、敏感肌やデリケート肌と呼ばれる肌質の女性も増えているため、「UVカット効果が高いものを使っていればいいでしょ」と、安易に日焼け止めを選んでしまうのはNG。

目安として、ちょっとした外出や買い物の際には、SPF10~30程度の日焼け止めがオススメ。
アウトドアレジャーなど、長時間炎天下にさらされるような場合にはSPF30~50ほどの日焼け止めを使い分けるようにしましょう。

その他、日焼け止めにはジェルタイプ、クリームタイプ、乳液タイプなどさまざまな種類があります。
使い心地やベタつきなども、このタイプによって大きく異なるので、自分に合ったテクスチャの日焼け止めをチョイスするようにしてくださいね。

最強な日焼け止め!ベスト3を大公開!

それではいよいよ、私が選んだ『最強な日焼け止め』のベスト3をご紹介します。
3位から順番にみていきましょう。

【最強な日焼け止め 3位】アリィー エクストラUVパーフェクト

アリィーの『エクストラUVパーフェクト』は、SPF50+/PA++++のフルパワー日焼け止め。

もちろん、汗や水分にも強いスーパーウォータープルーフを採用しており、真夏の暑い日でも安心して使うことができます。
また、落ちにくさを追求したジェルタイプの日焼け止めなのですが、美容液成分も配合されているため、伸びの良さが人気の秘密。

もちろん、お化粧下地としても使用可能なので、「顔は絶対に焼きたくない」という女性にもオススメですよ。
香料やパラベンといった添加物も含まれていないため、敏感肌さんでも刺激なく使うことができます。

【最強な日焼け止め 2位】ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス

『ビオレ UVアスリズム スキンプロテクトミルク』も、SPF50+/PA++++と『最強な日焼け止め』と呼ぶにふさわしいUVカット効果。

湿度75%、気温40度という厳しい蒸し暑さにも耐えてくれるため、日本のジメジメした夏には最適な日焼け止めです。
シルクタッチミルクなので、お肌に乗せた瞬間からスルスルっとした伸びの良さが魅力的。
さらに、石鹸やボディソープで簡単に落とせるのも嬉しいポイントでしょう。

天然香料のホワイトフローラルがふわっと香るため、汗や皮脂の嫌な臭いも気になりません。
使った人の口コミでは、「とにかくパワーが凄い!炎天下に長時間いても、全然日焼けしなかった!」など嬉しい声がたくさん見られました。

【最強な日焼け止め 1位】アネッサ パーフェクトUVスキンケアミルク

資生堂から展開されている『アネッサ』のパーフェクトUV スキンケアミルクは、 SPF50+/PA++++。
UVカットの強さだけでなく、スキンケアまで同時にできるミルクとして人気が高い日焼け止めです。

『トリプルディフェンス技術』と呼ばれる独自技術を搭載しており、汗や水分はもちろんのこと、太陽の熱によってUVブロック膜を強化してくれるというから驚き!
もちろん、ウォータープルーフ仕様で耐水性もバッチリです。

海水浴やプール、バーベキュー、野外でのスポーツなどにもオススメしたい最強の日焼け止めといえるでしょう。

まとめ

今回の記事では、絶対に焼きたくない“色白主義”の女性に向けて『最強な日焼け止め』のベスト3をラインキング形式でお伝えしてきました。

夏に限らず、降り注ぐ紫外線の強さは年々増しています。
晴れ空の日だけでなく、どんよりとした曇り空のお天気でも油断は大敵!

「何がなんでも日焼けしたくない!」と思っている方は、ぜひ今回のランキングを参考に最強の日焼け止めを見つけてみてくださいね。