ワタシのいつもの朝ごはん・簡単適当アレンジ?トースト色々

朝ごはんはトーストとコーヒーと卵の場合が結構多いです。

トーストはロースターで焼いて、はちみつ塗ってみたり、バターとシナモンシュガーふってみたり。

で、そんな朝ごはんのトーストから、甘くないトーストをいくつかご紹介。

納豆トースト

ロースターで焼いた 素トーストの状態

まずそのまま食パンをロースターで焼いてー

そこに。。。

トーストにマヨネーズを混ぜた納豆をトッピング

納豆を混ぜてマヨネーズと胡椒を混ぜて、最後にミックススパイス(ハイ食材室さんのいつものアレ)

美味しい。納豆がこぼれないように気をつけなきゃいけないんだけど、それでもやっぱり食べたい納豆トースト

納豆にマヨネーズを混ぜたものはサラダにかけたりもする。

サイコロ状に切ったじゃがいもや人参を茹でて作るサラダにかける。

なんだか家では納豆はご飯にかけるよりパンにのせたり、サラダに使ったりすることが多いかも。

ゆで卵トースト

マヨネーズであえたゆで卵を食パンに乗せてからトースト

ゆで卵を潰して、マヨネーズと胡椒とミックススパイス(ハイ食材室さんのいつものアレ)を混ぜて食パンの上に乗せてトーストしたもの。

ゆで卵はサラダに乗せたりするときにちょっと多い目に茹でておいて次の日の朝に使ったり。

マヨネーズと混ぜたゆで卵を食パンに乗せてロースターで焼いてみた

でも、ゆで卵って焼くといまいちな感じになるように思う。

焼けてパサパサになるから?

ピザに乗せたときうーん?て感じだった。

このときはマヨネーズと混ぜてから焼いたのは、まだ大丈夫だったかも。

卵のっけトースト

トーストをスプーンを使ってくぼませて卵を落とす

食パンの中心をスプーンを使ってくぼませる。

ぎゅっぎゅと。

軽く押しても戻ってきちゃうから、しっかり目にへこませる。

卵がこぼれないくらいにスプーンで食パンをくぼませる

スプーンでへこませた食パンの真ん中に生卵をぽとん。

ロースターにいれてちょっと焼き。。。

卵にちょっと火を入れたらチーズを乗せて再度焼く

チーズとケチャップとミックススパイス ( ハイ食材室さんのいつものアレ ) をかけて、チーズ ( ハイ食材庫さんの例のチーズ ) をぱらり。

ちょっと焼きすぎてしまった・・・。

様子を見ながら少し焦げ目をつけて完成!

しかしよく見ると、パンのふちが焦げてる。。。

最初にロースターに入れたときに、チーズもふっておくべきだったかー。

黄身が固まらないことを恐れすぎていた。

今回十分かたまっていたし、むしろ半熟でもいい感じかも。

次回はチーズと卵、同時でやってみますー。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です