SSブログ

ミューチュアル最後の優待と日本管財そして復活の優待 [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一時期、ほしい物がなかったミューチュアル

たった7点からの選択肢だから仕方ないな、と思っていましたが

今回は、アンリのフィナンシェもあるし

茅乃舎のだしも、野菜ジュースも !

ミューチュアル.jpg

しかしながら優待廃止発表があったので、

悲しい最後の優待になってしまいます。

だったら、あの何も欲しい物がなかった7点であってもらいたいくらいです。


そして、先日ホテルオークラのロースハムが届いたばかりの日本管財からまたカタログ届きました。

来年の4月末まで注文保留にしておきます

もう食べ物はいらないので、洗剤セットも視野に


そして、こんなこともあるんだ 優待のダイコク電機

以前は、悪名高きプレミアム優待倶楽部で、

1年は繰越できたものの、2年分合わせても

ろくなものがなかったのですが

ついには優待廃止になったのが2020年

含み損もあり、損切もしないわたしは

そのままみえないふりしていたのですが、

なんと今年の8月に、優待復活よ[ぴかぴか(新しい)]

しかもクオカになって復活です

しかもしかも、長期保有がついていて

わたしは、3年以上のため3000円のクオカです[ハートたち(複数ハート)]

ダイコク電気.JPG


優待廃止はたくさんくらっているけれども

復活は初めてです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 10

ヤマカゼ

オークラのロースハムなんて素敵ですね。

by ヤマカゼ (2021-12-04 08:58) 

まつき

おぉ!優待復活するなんて事があるなんて!
クオカ3000円分とは見えないフリしていて良かったですね(^^)v
7点から選ぶ優待の方は最後だからゴージャスなんでしょうかねぇ(・・? 
by まつき (2021-12-04 10:39) 

renbajinharuhi

待てば海路の日和あり。
長期投資の醍醐味ですね。
by renbajinharuhi (2021-12-04 10:56) 

わたし

ヤマカゼ様
厚く切って食べられるのはいいです、パンと同じくらいの厚さのサンドイッチは絶品です。

まつき様
うちのそばのセブンイレブンは野菜も豊富にあるので、クオカードはうれしいです。
お菓子の棚には近づかないよう注意しています(-_-)

renbajinharuhi様
長期保有の醍醐味!本当にそうです、今下がっていたり、優待のない株に希望が持てます(^^)/
by わたし (2021-12-04 11:24) 

Boss365

こんにちは。
ダイコク電機「みえないふり」効果あり?(爆)3000円のクオカをゲットはナイスです。優待廃止からの復活、株主を試している印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-04 12:27) 

アチロー

優待を楽しんでいらっしゃいますね。早くその域に達したいと思っております。
by アチロー (2021-12-04 13:49) 

nikki

ダイコク電機、優待復活ですか。コロナ禍なのにね。
by nikki (2021-12-04 14:03) 

わたし

Boss365様
「みえないふり作戦」大成功です(^-^)
あきらかに失敗もありますが(笑)

アチロー様
わたしには、向いている投資法と思っています。もう少し頑張って年金同等を配当と優待で稼げれば充分で、億り人は目指していません。

nikki様
廃止して、株価がダダ下がりしたので経営陣も考え直したのでしょうね。
もっと上がって廃止にした会社のお手本になってもらいたいものです。



by わたし (2021-12-04 15:12) 

まめ

復活することあるんですね~。
一度廃止している銘柄はまた廃止するかもと疑心暗鬼になりますが、復活した銘柄はまた復活するだろうと思うことができるのは嬉しいですね。
私も売りそこなった優待廃止銘柄を色々持ってますが、ダイコク電機を見習って復活してくれないかなと思います(*^-^*)
by まめ (2021-12-04 20:57) 

わたし

まめ様
わたしは、逆に復活の優待は積極的に買います。それなりに考えて復活させたのだから当面の改悪はないだろう、と予測します。甘いかな(笑)
でも、発表から起算の3年ではなく通算の3年以上のクオカ3000円はうれしいです。
by わたし (2021-12-04 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。