【YouTubeチャンネル】塗り替え道場がおもしろい!

建設業

みなさんYouTubeの塗り替え道場って知ってます?

東海地方で民間の塗装をメインにしている塗装屋さんで、塗装の技術や社長へのイタズラなど様々な種類の動画をアップしています。

ロレンツォは去年ぐらいにこの動画を知り時間のある時に見ています。

 

社長に様々なドッキリを仕掛ける

 

とにかく若手の子たちが社長をドッキリにハメる動画が多いんですが、塗装屋さんだけに社長のいろんなものを塗りまくります。

それはさすがにマズイんじゃないのってモノまで塗ります。

パソコン、車、さらには家まで勝手に塗ってます。

社長もカメラの前ではいいリアクションで場を楽しませますが、カメラが止まった後は結構ガチギレしてるみたいです。

若手の子たちはどんなに怒られても懲りずにエスカレートしていくんですよ!

社長との信頼関係があってこそだとは思うんですが、、、

再生回数が伸びているようなので社長も我慢しているのでしょう。

職人の仕事に密着

塗装業と足場(鳶)がメインの会社で若手がMCを務めたりして、楽しそうな仕事風景でうらやましく思えます。

特に足場の組み立て解体などの動画は、職人さんのこだわりが見えます。

また、塗装職人と鳶職人との作業の考え方の違いなど、塗装職人が欲する足場を職人に本音をぶつけるなど、現場あるあるも参考になります。

会社経営や儲け方のノウハウ

元足場屋さんだった社長が独立して塗装、足場の会社を立ち上げて今の塗り替え道場を経営していて、社長自ら経営のことを経験を踏まえてしゃべっている動画は、お金が絡むので再生回数も多い人気ジャンルになっています。

個々の社長は赤裸々になんでもしゃべる為人気があります。

みんなお金の話は好きですしね。

ほかに面白い動画がたくさん!

2019年頃から建設業系の動画も多くなってきましたが、塗り替え道場は内容、クオリティーがダントツに良いです。

真面目な技術解説からドッキリ企画、職人同士のケンカなど、建設業のリアルを映しています。(企画動画も多いですが、リアルな動画も多いと思います)

会社によって社風はバラバラですが、それでも写真がケンカしたり、借金作って飛んだりとリアルな会社内情をアップしているので、アニメーションを使ったYouTubeのネタ動画より、よっぽど面白いです。

 

建設業界の殻を打ち破ってほしい

ロレンツォ個人としては3Kのイメージが根強い建設業のイメージアップを、塗り替え道場が先頭になって、建設業界の職人が増えていってくれたらなぁと期待しています。

塗り替え道場の社長は2020年から職人と建設会社をダイレクトで結ぶ、マッチングアプリを考案したりと、体質の古い建設業に新たな風を吹き込もうとしています。

まとめ

YouTubeには様々なジャンルの動画がありますが、建設業系ではトップクラスの動画再生数を誇る塗り替え道場は、建設業に携わる人には一度見てもらいたいチャンネルです。

最後に再生回数が一番多かった動画を紹介します。

 

再生回数185万回!ぜひ見てみて下さい。

ランキングに参加しています。ポチっとして応援お願いします。


新潟県ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました