模試をひたすら解いても「塗り絵」の数は減りません! TOEIC勉強日記その1

こんにちは高橋です。

今日も朝からコワーキングスペースで仕事→英語の勉強の流れです。

勉強は『公式問題集9』の復習と、『でる1000問』の復習をしました。

僕は900点を超えてから『公式問題集』と『でる1000問』ばかりを復習していて、別の問題集にほとんど手をつけていません。

よく、「塗り絵」の数を気にして、パート7に特化した問題集や別の模試に手を出してしまう人がいますが、これはナンセンスです。

こういうことをしても結局は「塗り絵」の数が平行線のままか、最後まで解けるようになっても得点が平行線のままかどちらかです。

TOEICには力を入れて勉強しなければならないポイントというものがあります。

これを外しているといつまでたっても点数は伸びません。

 
 

TOEICで塗り絵をすると900点は超えないの? 10問余らす原因と対策について

2021年10月9日
 
 

●追伸
最近は月曜日に休みをとることが多くなってきました。

6日はコロナ禍以降ずっと中断していた、ジム通いを再開しようと思っています。

コロナ禍中は運動をする機会が極端に減ったことで、古傷を悪化させてしまったりして本当に大変でした。

結果2021年はTOEICを全休するということにもなったので、もう一度体を鍛えなおすつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です