おすすめのスマホの広角レンズ。簡単にスマホカメラの広角性能アップ!

ランキング応援お願いします!

こんにちは。王鈴です。

これからの季節ツーリングに出かけることが増えますね。

そのうえで写真というのは欠かせないと思います。

バイクと美しい風景の写真。

これらを撮影するのに一眼レフカメラを用いたりする方もします。

でも、手軽にスマホで撮影を楽しんでいる方も多いですよね。

最近のスマホのカメラは高性能で十分美しい写真を撮ることができます。

インスタでもほんとにこれスマホ!?みたいな写真が多数上がっていますよね。

あえてスマホで撮影にこだわるインスタグラマーもいるくらいです。

僕はあまり写真や撮影は得意じゃないんです。

でもね、最近妹が買ったアイテムで安くて画期的な物があったので紹介します。
スマホレンズ 広角レンズ iphone対応 魚眼レンズ マクロ クリップ式 高画質 2点セット セルカレンズ スマホ用カメラレンズ 1台3役 自撮り Android対応 装着簡単 2年安心保証 Arrinew

スポンサーリンク

スマホ広角レンズ Arrinewとは


簡単に言うと、スマホのカメラレンズを性能アップさせる外付けデバイスですね。
2種類入っていて、高画質用と広角用があります。

高画質用は小さい物でもより、鮮明に撮影するこが可能となっており、
広角用はより広い画角(180度魚眼)で撮影がが可能となっております。

価格も¥2000弱とお買い得なお値段です。

手軽に安く、簡単にカメラの性能をUPすることができるアイテムです。

スマホ広角レンズ Arrinewの付属品

まずは、開封風景から。

どんな風に梱包されているか気になりますよね。

いや、そんなのいいからって人もいると思うんですけど、
せっかく撮影したので使わせてください(笑)

アマゾンからこんな感じの箱に入って届きます。
小さくてかわいいですね。

こんな小さい箱で、
あんな性能だとはこの時は知る由もありませんでした。

中身はこんな感じ。


持ち運び用の布袋までついて粋なはからいですね。

結構ちゃんとした布袋です。

この袋に入ってしまうくらい小さいので携帯も問題なしです。

もちろんレンズカバーも付属です。

レンズに傷に対する気遣いも見られますし、
値段の割にかなりサービスいいですね。

スポンサーリンク

スマホ広角レンズ Arrinewの使い方

スマホレンズの使いかたは至って簡単です。

自分のスマホレンズにこのレンズを重ねるだけ。


こんな風に重ねるだけで、セッティング完了。

後は撮影するだけです。

小さい方のレンズは画質向上。

大きい方は画角が広がります。

小さい方は、枠がレンズに被らないようにしないといけないので、
そこだけちょっと面倒ですね。

実際に撮影してみました

ってことで実際に撮影に使用してみました。

夜だったのでガレージで撮影。ガレージでも効果ありでした。

スマホで撮影(レンズなし)


もう、バイク1台でいっぱいっぱいですね。

画面いっぱいにGS400です。

まぁ、これはこれで好きですけど、景色が全くはいりませんね。

広角レンズを装着して撮影


ちょっとセッティングが雑だったので枠が入ってしまいましたが、
かなり画角が広がっているのがわかりますよね。

同じ場所から撮影してこれです。

ちょっとガレージの汚い背景ですが、画角が広がるとここまで映ります。

これが美しい森林や海ならかなりいい写真が撮れると思いませんか?

スマホでこれだけの画角で撮れたらかなりいいですね。

かなりきれいに背景も入るので
インスタ映えスポットでの撮影に持って来いです!

んじゃ、お次は画質アップのレンズで。

レンズ無撮影


うん、まぁこれね。

これがレンズ無での撮影。

至ってふつう。

画質アップはどっちかっていうと用途が自撮りかなと思ったので、
自撮りでやりました。

画質アップレンズ


微妙にくっきり撮れてる?くらいであまり変化がないですね。

被写体が悪い可能性もかなりありますけど…。

でも、赤の色が鮮明になって、くっきり映っているような気がします。

言われてみれば的な感じですけどね。

広角レンズほどの効果は得られませんでした。

自撮りにこだわる女性向けって感じなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

価格も安く、携帯性も抜群!

この価格でこれだけスマホカメラを楽しめるならいいんじゃないでしょうか?

まぁ、いい写真を撮りたいなら一眼レフカメラが一番ですが、
荷物になりますからね。

やっぱりバイクは身軽がいいって人が多いと思うんですよ。

少なくとも僕は身軽がいいですね。

なので、手軽にスマホのカメラの性能をアップできる
スマホレンズ Arrinewはかなりおすすめですね。

みなさんも買ってみて、インスタグラマーってやつになっちまいましょう!

ちなみ僕はツイッターがメインです。

ちょっと時間があったら写真撮りなおしておきますわ…。

じゃ、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

ありがとうございました!またね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました