温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

もんじゃ焼きと焼肉の夕食

2022年11月26日 20時16分00秒 | 料理
今日の夕食は、もんじゃ焼きと焼肉です。

焼ける間のおつまみは、冷奴とピリ辛メンマ。


今日のもんじゃは、チーズも入れています。

もんじゃ焼きの後は焼肉。


ビールのロング缶を2本飲んでしまったので、ウイスキーのロック。

美味しかったです。

今日の昼食は、岡山市内の中華そば和。
大盛りにしました。

天神そば系の、濃厚鶏ガラ醤油スープです。
澄んだ醤油スープがいい感じです。

明日は、岡山県北にある、自衛隊日本原駐屯地の創立記念式典に行くので、早起きする予定です。

最近は、アメリカ軍が韓国軍と共同で、金正恩のいる建物にステルス機で核爆弾を投下して丸ごと吹っ飛ばしたり、特殊部隊を潜入させる「斬首作戦」訓練を繰り返しているので、ぶち切れた北朝鮮がミサイルを打ち上げまくっています。
以前は経済援助をちらつかせて、なんとか北朝鮮に核兵器を廃棄させようとしていたアメリカですが、北朝鮮も切り札を放棄することは結局ありませんでした。

また、尖閣諸島の下には大量の海底油田があるので、日本、中国、台湾が自国の領土だと主張し続けており、アメリカも関係国で話し合って好きに決めてといって放置状態なので、解決の目処は全く立っていません。
どこの国の領土なのか国際的には認知されていないので、中国船が尖閣諸島に侵入してきても、自衛隊の護衛艦が砲撃したりできない状況なのです。

自衛隊の戦闘訓練では、この辺りの作戦が見れそうです。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿