2022.11.29(火)19:00開演「Ringwanderung 3rd Anniversary ONE MAN LIVE」(会場:Spotify O-WEST)へ行ってきました!当日は生憎の雨でしたが、会場前には100名以上も待機している方がおりました!

有志ファン及び「NUANSE」「終わらないで、夜」からスタンド花が届いていました…このようにスタンドフラワーが揃うと奇麗ですし壮観ですよね。スポンサー等がスタンドフラワーが当然のように出していただけるなら兎も角、不在のアイドルグループにはコレがあるか否かは本当に違いますからねぇ。
 
 
整理番号149と天空のような番号でしたが、ステージ最上手四列目でしたのでこの番号なら満足といえるポジショニングでしたね。不意に後ろを振り返ると開演10分前で70%の集客でしたが、終演後にはほぼ満員の状態でしたね。同施設でこれほどの集客を見たのは2016.07.03(日)13:00開演「乙女新党 第二幕・最終章〜旅立ちのうた〜」(会場:TSUTAYA O-WEST)以来じゃないかな?何れにせよですが、平日夜・月末・雨…ということを考えると大成功とも言えますし、このクラスの施設に関しても卒業が見えるんじゃないかと。また、グループ結成三周年という事もあったのかボクが当初、LIVEを観に行っていた頃、来ていたファンで足が遠のいている方の顔も見えましたのでメンバーも安心したのではないかな。また会場に入ると単独開催では恒例となった著作権関係による大人の事情から利用できなくなった旧SEが永遠と流れていたのが嬉しかったですね…でもこれも来場したファンの中でのこの曲を迎えてLIVEを観たファンもかなり減っているのでしょうね。blogを見直すために2021.01.10(日)16:00開演「Ringwanderung 1st ONE MAN LiVE "hello hello"」(会場:SHIBUYA WWW)も再び見ましたけど、本当にファンは増えましたねぇ。
<セットリスト>

01)overture

02)パルス

03)memories

04)es

05)ハローハロー

06)fall into sky

07)MC(自己紹介/グループ結成三周年の感想/02)~06)セットリスト感想及び紹介)

08)my room

09)嘘と君と

10)KIRAIDA

11)燃える火曜日

12)waving

13)夜彩

14)プラネタリウム(※)

15)MC(14)感想及び紹介)

16)ユレ↑ル↓ナ→

17)輪廻

18)カケラ

19)ササル

20)La La

ーENCOREー

E01)君のいない街

E02)Last Summer Daydream

E03)Last Summer Daydream

E04)MC(挨拶)

※ 大塚愛カバー曲

07)でのMCでもメンバーから紹介がありましたけど、03)04)05)06)はグループ初期名曲のナンバーでしたがとてもエモーショナルでしたね…それ以上にメンバーのスキルがこの3年間で本当に比較できないほど上がったのでそれを感じるのも失礼かもしれないですけどね(笑)。また、既にワンマンライブしか行われなくなった自己紹介のフルバージョンも嬉しかったですね…辺見花琳ちゃんとか増田陽凪ちゃんの自己紹介は本当に良いですね(笑)。

11)では辺見花琳ちゃんとこちらも恒例のワンツースリーと一緒に行い見てくれましたけど、本当に有難いなぁ…レスをくれるのは(笑)。

14)では「ずっと真夜中でいいのに。」以外のカバー曲となると2021.01.10(日)16:00開演「Ringwanderung 1st ONE MAN LiVE "hello hello"」(会場:SHIBUYA WWW)で披露した「カブトムシ」(「AIKO」)及び「OIDEMASE!!~極楽~」(「FES☆TIVE」)以来となるかと思うのですが15)でのMCでもメンバーから「しっとりした曲がなかなかなかった」という事もありそれも含めて新鮮に感じましたね。

「Ringwanderung」としては恒例となりましたLIVEの締めくくりとして19)20)は豪快かつ会場がある種の狂気さを感じてとても良かったなぁ。

E02)では歌詞をメンバーが一部飛ばしたこともあり、リベンジとして03)を行いましたがとても良かったです(笑)。

E04)では辺見花琳ちゃんと恒例のGJポーズを一緒にできたので幸せでしたね♪

●特典会 辺見花琳ちゃんツーショット撮影。

「ほどほどは物真似しやすくてスタッフさんもしているよ!」って言われましたけど、こんなボツ個性で月数回しかライブに行かないヲタクなのに可笑しいだろ(泣)。あと、プレゼントを事前に贈っていたのですが、スタッフさんならびに辺見花琳ちゃんからお礼を言われたのが嬉しかったな…辺見花琳ちゃんは「準備に忙しくてまだ観ていない」と言われたけど気に入ってくれたかなぁ。

 


また、次回の「Ringwanderung」のライブ・イベントを楽しみにしています!

 

★☆読み終わりましたらスポンサーサイトの訪問もご協力をお願いします☆★

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー

コスモウォーター

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

スマリッジ

Hulu

ABEMAプレミアム

リクナビNEXT

一休.com

【HIS】旅行プログラム

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ