CB1100EX シートを交換しました。【カスタム】

シートを交換しました。

ヘルニアになって今年はツーリングに出かけられないのでお金が貯まってきました。

お金が貯まってきたら急に欲しくなって購入しました(笑

前に乗っていたTRIUMPH BONNEVILE T120 でシートを交換したら腰が凄く楽になったのでCB1100EXもいつかはシートを交換したいな~と考えていたのでいい機会なので購入しました。

ウェビック 楽天市場店
¥74,800 (2024/04/26 16:50時点 | 楽天市場調べ)

普通の見た目のシートしました。

純正のシートより少し厚みがあるような感じです。

装着の比較をしてみました。

シート単体ではあまり違いが判りませんがキャリアが付いていると良くわかります。K&Hシートが厚みがあるのでキャリアと段差があるので大きな荷物を積みずらくなります。

シート交換したら少し乗りたくなってきたので近場ですが出かけてきました。

乗った感じ最初は固いな~と思っていましたが4~5回乗ったら少し柔らかくなってきて段々といい感じになってきました。このまま乗っていれば馴染んでくると思います。

肝心の足つきは気持ち悪くなった感じはしますが、純正シートは乗っているときは少し窮屈な感じがしたけどシート交換したら気持ち改善された気がします。

純正シートもクオリティーが高いので無理して交換する必要はないかな?と今のところは感じます。

それでもカスタムは楽しいですね~

あまりいじる必要は感じませんが、次交換するとしたらサスペンションあたりかな~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生を楽しむために色々な事を始めてみようと考えています。日々楽んで曇空の人生を晴れに変えます。

コメント

コメントする

目次