キレイの作り方

1ヶ月で垢抜ける方法を完全解説 美人になるための習慣はこれだった!

 

あなたは、1ヶ月で垢抜けることはできると思いますか?時間の捉え方は人によって違いますが、自分を変えるための1ヶ月と考えると、短いと感じる人が多いのではないでしょうか。

確かに、髪型やメイクを変え、今まで着たことのないような服を着れば、たった1日でも垢抜けることを叶えることはできるかもしれません。

 

しかし、どうせ素敵に垢抜けるなら、シンデレラのように限られた時間だけ垢抜ける短期的な垢抜け方法ではなく、今後のあなたがずっと輝き続けられる長期的な垢抜け方法を知っておくに越したことはありません。

目的を達成するためには、まず目的を達成するまでの期間を明確に決めることがとっても大切です。ポイントは、実現可能な期間であるということ。

 

1週間で垢抜けるには時間が足りない、1年で垢抜けるには期間が長すぎて途中でだらけてしまいそうといったように、時間の長さに対する考えは人それぞれですよね。

しかし1つ言えることは、習慣が人を作っていくということ。垢抜けるための努力も同じです。

 

今回の記事では、緊張感を持って努力を続けられるように目標達成までの時間軸を1ヶ月とし、あなたが垢抜け続けるためにやるべきことをご紹介していきましょう。

 

1ヶ月で垢抜けるために最優先で取り組むべきこと

 

1ヶ月で人から垢抜けたねと言われるためには、素敵な服を買ったり自分に似合うメイクの仕方を勉強したりと、外見的な美しさを磨いていくことを優先するという考え方もありますよね。

しかし、外見を磨くよりも先にすべきことがあるんです。それは、

 

朝の習慣を見直すこ

 

1ヶ月で垢抜けるための努力は毎日の生活の中で行っていくわけですから、1日のリズムを作る朝の習慣というのがとても重要になってきます。

でも、なぜ朝の習慣を見直すことが垢抜けることにつながっているのでしょうか。

 

結論から言ってしまうと、朝の習慣を見直すことは、

体型のスタイルアップにつながるものが多いから。

 

あなたは毎朝朝食をとっていますか?生活リズムは朝食をとることで作られていきます。これは、美しさの基礎を作っていく上でも同じこと。

朝食をとって規則正しい生活をするようになれば、ダイエットに必要な基礎代謝を上げることにつながります。

 

1ヶ月で垢抜けるための朝の過ごし方としては、次のことを意識して取り組んでいきましょう。

1ヶ月で垢抜けるための朝の過ごし方

  1. 遅くとも出かける1時間前には起きる。
  2. 朝起きたらコップ1杯の白湯を飲む。
  3. 朝食は少なくてもいいので必ず食べる。
  4. むくみにつながる塩分は控えめにすることを意識する。

 

垢抜けるための基礎は、朝の習慣を見直して作っていきましょう。毎日続けることがポイントですよ。

1ヶ月で垢抜けるためのセンスの磨き方

 

1ヶ月で垢抜けるためには、日々美的センスを磨いていくことが必要です。でも、美的センスってどうやったら身につくの?と思ってしまいますよね。

結論から言ってしまうと、美的センスを磨く一番の近道は、

見られいるという意識を持つこと。

 

自分が垢抜けたかどうかは、人から言われる「最近垢抜けたね、綺麗になったね」といった言葉を聞くことによって知ることができますよね。

つまり、そういった言葉をかけてくれる人たちは、あなたのことを見ているわけです。人から見られていると思うと、意識の向け方が大きく変わります。

 

例えば、気になる人と会う約束がある時には、今日のメイクの色は服の色と合っているか、髪型を少し変えてみたけど似合っているかといったように、自分自身と向き合う時間が増えてきますよね。

この意識を普段から持つようにするんです。そうすると、自分に似合うものと似合わないものを仕分ける力がついてきます。

 

ポイントは、自分をよく観察すること。

 

美的センスは、お金をかけなくても磨くことができます。例えば、洋服であればお店で試着ができるし、メイクだってテスターを使って試すことができますよね。自分で分からなければ、店員さんにアドバイスをもらうこともできます。

色々試してみて、自分に本当に似合うものを揃えれば、あなたが垢ぬけるために必要なものを揃えていくことができるでしょう。

 

美的センスを磨くのにも、行動を起こすことがとても大切ですよ。

1ヶ月で垢抜けるための夜の過ごし方

 

1ヶ月で垢抜けるためには、夜の過ごし方も大切です。というのも、夜は自分と長く向き合うことのできる時間を確保することができるから。

ただし、何から手を付けたらいいのかわからないということにならないように、垢抜けに必要なおうち時間の時間割を作っておくといいでしょう。

 

1ヶ月で垢抜けるための夜の時間割

  1. メイクの練習をする
    アイシャドウの乗せ方や眉毛の書き方は、時間のない朝にぶっつけ本番でメイクすることにならないように、夜ゆっくりと練習するといいですよ。
  2. 洗顔とスキンケア
    メイクの練習が終わったら、汚れを残さないようにクレンジングと洗顔をしましょう。力を入れすぎないようにすることがポイントです。他のことをやっていて疲れてメイクをしたまま寝てしまったということがないように、ここでしっかりスキンケアをしておきましょう。
  3. 湯船に浸かる
    シャワーだけでは一日の疲れを取ることができません。しっかり湯船に浸かって身体をマッサージしましょう。ムダ毛の処理も忘れずに。顔の産毛の処理をするだけで、肌色がワントーンアップしますよ。
  4. 笑顔の練習をする
    お風呂の中にある鏡を見ながら、笑顔の練習をしましょう。鏡に映った自分を見ながら話をしてみると、人と話をしている時の自分の表情がわかります。印象のいい表情を作る練習をしてみてくださいね。
  5. 指先のケア
    指先を美しく保ちましょう。セルフネイルをするなら、ベージュやピンク等の肌色に近い色を選ぶと指を長く見せることができます。

 

まとめ

 

1ヶ月で垢抜ける方法

・1ヶ月で垢抜ける方法その1 朝の習慣を見直す
・1ヶ月で垢抜ける方法その2 常に見られている意識を持つ
・1ヶ月で垢抜ける方法その3 夜の自分磨きの時間割を作る

 

いかがでしたか?はじめからできないと思っては何も変わりません。できそうなことから1つずつ行動していくことが、あなたの垢抜けを叶える基礎となっていくんです。

 

大丈夫。あなたはもっと輝いていけますよ♡

ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします♡

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です